もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

可愛さが異次元マイメロカフェ

今回は可愛さが飛び抜けているマイメロディカフェに行ってみました。 マイメロカフェは大阪HEPの7階にある常設レストランです。 【店内】 マイメロ、クロミちゃんが沢山いてとっても可愛いらしい店内です。 テーブルにはキャラクターカフェによくあるA4の紙…

有馬温泉 訳ありだけどお得な部屋 有馬きらり宿泊

ごぶさた〜 今回は有馬温泉きらりに泊まった時の記事です♪GO TO トラベルで超お得な中、更に訳アリのお得プランで行ってきました ではさっそく多分1番気になる客室の写真から⇩ ■客室 普通に綺麗でいい感じの和室です。 何が訳アリかと言うとこの部屋はトイレ…

可愛さを感じるケーニヒスクローネホテル泊

ケーニヒスクローネ神戸はとにかく可愛い+スイーツ ■ウェルカムスイーツ&ドリンク チェックインは3時からです。まずはお部屋に荷物を置いて1階にウェルカムスイーツを食べに行きます。シャンパンに大好きなコロネと抹茶アイス。ウェルカムスイーツがある…

モン・サン・ミッシェル 1日ツアー オムレツが思っていたの違ってたw

モン・サン・ミシェル一日ツアー ■朝イチ出発 朝7時くらいにオペラ座近くの大型デパート”ギャラリー・ラファイエット”辺りに集合後バスに乗ります。ガイドさんの説明を聞きながら、モンサンミッシェルへ向かいます。 途中、20分くらい可愛らしい町並みのノ…

パリの夜② セーヌ川クルーズ

夕方からのパリ3連コンボ セーヌ川クルーズ、エッフェル塔の上でのディナー、ムーランルージュがセットに参加しました。 (前回のエッフェル塔ディナー後のセーヌ川クルーズのブログです。) エッフェル塔からバスで少し移動して、セーヌ川クルーズの列に並び…

パリの夜① エッフェル塔の上でディナー

夕方からのパリ3連コンボエッフェル塔の上でディナー、セーヌ川クルーズ、ムーランルージュがセットになったツアーに参加しました♪♪(コロナでまだまだ旅行は行けないですが、前に行った旅行の記事を少しずつUPしていきたいと思います☺) この日はシャンゼ…

パリの夜③ ムーラン・ルージュが華やか

夜のツアー ラストは赤い風車が有名なムーラン・ルージュのショーです。 フォーマルな服が必須なので入口でラフな服装の人は止められていました。中の様子はこんな感じで、私達は舞台の右側前方の席でした。 ⚠ショー中は写真や動画は禁止されてます。 憧れの…

雑談 最近観たアニメ”五等分の花嫁”面白い!

皆さん普段アニメは観ますか? 私はたまに観ます。 最近だと、五等分の花嫁、通霊姫、鬼滅の刃、エウレカセブン、あの花の名前を僕たちはまだ知らないなどなど…。今回は私の気に入ったアニメの紹介です♪ 五等分の花嫁 ストーリー主人公の男子高校生を美人5人…

お家でエクササイズ 任天堂SwitchのJUST DANCE

自宅待機 お家でDANCE コロナでジムに行けないので、お家で運動できるエクササイズゲームをしている今日この頃。最近は任天堂switchのリングフィットアドベンチャーをして筋トレしていますが、忘れてはならないのがこのJUST DANCE。 アメリカ輸入のゲームソ…

只今コロナで自宅待機中。観て良かった映画!! インド映画など

オススメ映画!! 久しぶりのブログ更新になりました3日坊主で反省してる今日この頃 最近はコロナで自宅で映画を観る事が増えたので、今回は私のおススメ映画について書きました♪ きっとうまくいく 2013年公開のインド映画。インドの超エリート学校に入学…

結論便利なLINE での写真アルバム整理方法。

スマホの写真がごちゃごちゃなので今日は少し整理。前に友人に教えて貰ったLINE で1人だけのグループを作って整理する方法を試してみました。 こんな感じ⇩になります。グループは複数個作れるので大まかに分類分けできます。 で中身はこんな感じです⇩ 1つの…

オーバカナル グランフロント大阪のフレンチレストラン

少し前にルクサで見つけて、フランスのカフェ雰囲気が気になったので行ってきました♪ ▪オーバカナル 外観はこんな感じでグランフロントの一階にあります。内観は全く撮ってませんがテラス席もありオシャレな店内です! 今回はあらかじめコースで予約している…

松山千春のDVD聴きながらゆっくり過ごす日

今日は大学メンバー集まりの日でしたがコロナウイルスのために予定はキャンセルになりました。予防第一だから仕方がないしばらくは外出は控えめにします 今日は松山千春のDVDを聴きながらゆっくり過ごしています♪♪母が松山千春のファンで布教活動でDVDを貸し…

台湾のカラスミソース 黄金魚子醤

以前、TV番組‘’旅サラダ‘’の台湾特集を観て気になったので、台湾通の伯父さんに買ってきて貰いました。 カラスミの瓶 内容量は280g←結構入ってる♪ 保存期間は瓶を開けなければ2年 保存条件は日の当たらない涼しく乾燥した所で、開封後は冷蔵庫へ 特に調理方…

ベトナム土産+母からのアドバイス?

親がベトナムホーチミンへ行ってきたのでいろいろお土産をくれました。 ベンタイン市場周辺のイスラム街?で安く購入したそうです。右のポーチ5個セットで300円ほどで購入。[10000ドン50円ほどで計算してます。] 刺繍もキレイで3つファスナーもあるのに1つ60…

友達に感謝!!2♡2♡ドナちゃんのぬいぐるみ

少し前に三宮で友達と夕方お喋りした時に可愛らしいプレゼントを貰いました♪ 東京ディズニーランドで販売されているドナちゃんのネズミコスプレのぬいぐるみ。 おなかには2♡2♡の文字 ねずみ年なので他のキャラクター達もネズミのコスプレをしているみたいで…

肉バルMEAT S  気になってたステーキとチーズのお店

三宮駅近くの肉バルに行ってきました。今回は食レポブログです。 ▪肉バルMEAT'S 店員さんが肉の部位を持ってきてくれるので、⇧とメニューを参考に食べたいお肉を考えます。私達はタン・イチボ・リブロースを注文しました。 お通しの鴨ロースとサングリア赤 2…

神戸アンパンマンミュージアムへ 

パリの友達が娘ちゃんと帰国してるのでさっそく会いに行ってきました♡ 一歳ちょっとの女の子だとどこに行くのが良いのだろう…全然分からない アンパンマンミュージアムが良いかもと神戸駅で待ち合わせしました☺️ 友達と娘ちゃんと久しぶりの再会。 相変わら…

ステーキハウスロイン ヘップナビオ店でお祝い

友達のバースデー祝で鉄板焼きとケーキを食べに行って来ました。今回はステーキハウスロインの食レポです。 外観はこんな感じです。 大阪ヘップナビオ(大阪駅・梅田から徒歩3分ほどの所)に有ります。 牛フィレ肉、オマール海老など全7品のコース料理(6000円)…

つゆしゃぶ ひょうたんや駒吉 バームクーヘン豚のつゆしゃぶ

つゆしゃぶ駒吉 夫がこの店つゆが旨かったで!!と言っていたので今回行ってきました。 外観はこんな感じです。 お勧めつゆしゃぶコースから鶴翼(かくよく)8500円を頼みました。 前菜。サーモン、胡麻豆腐、肉のしぐれ お造り。 バームクーヘン豚(バラ、ロー…

札幌グルメ3日目(後編) かに亭、ラーメンはしご

札幌グルメ旅3日目(後編) 夕方小樽から札幌に戻りました。 商店街でお土産を買い時間を潰してから、予約している蟹料理専門店に向かいました。 ■かに亭 観光客人気NO1の蟹づくしコース12000円(税抜)を頂きました。 コース料理の内容はこんな感じです。蟹さし…

札幌グルメ旅3日目(前編) 小樽へ うに丼・メロンアイス

3日目 ちょっと小樽へ タイトルが札幌グルメ旅ですが、この日は小樽へ行きました。 札幌駅から小樽へは近く快速で30.40分ほど(往復1500円)で行けます☺️ 小樽駅着いたらさっそく食べに向かいました。 ■北のどんぶり屋 滝波食堂 小樽駅近く三角市場にあります…

札幌グルメ旅2日目 ホテルの朝食ビュッフェでイクラ海鮮丼。円山動物園

札幌グルメ旅2日目 ■レンブラントスタイル札幌朝食ビュッフェ 二条市場の人気海鮮屋「大磯」が運営している朝食ビュッフェ。 このホテルに決めたのはこの朝食が食べたかったからです♪♪ 宿泊なら2000円+税 朝食だけなら2300円+税で頂けます。 こんな感じです…

札幌 グルメ旅1日目 レンブラントスタイル札幌宿泊、居酒屋ゴリラが美味しい!!

札幌グルメ旅1日目 4連休が取れたのでグルメ旅してきました。←食べ過ぎと、行ったの2.3ヶ月前で投稿遅くなりました反省 夕方17時ごろ新千歳空港到着! さっそく早歩きで空港のレストラン街にある北海道ラーメン道場へGO!! ラーメン道場には北海道の有名店が1…

かに道楽ディナー、神戸ぶらぶら散歩

かに道楽で蟹しゃぶディナー オリエンタルホテル泊まりの日、かに道楽で夕食食べ、神戸を散歩してきました。 ■神戸元町中華街 19時頃ホテルから中華街を通りながら、かに道楽ハーバランド店に向かいました。(ホテルからは三宮店の方が近いです。) 流石タピオ…

神戸オリエンタルホテル宿泊とケーニヒスクローネでケーキ

先週、ちょっとしたお祝いで神戸オリエンタルホテルに泊まってきました。 今回はオリエンタルホテル宿泊レポです。 ■16時チェックインでオリエンタルホテルへGO!! フロントは最上階の17Fです。 神戸の景色がよく見れる大窓と、暖炉など暖かみのあるフロント…

近江八幡の八幡堀でぶらぶらグルメ旅 近江牛とケーキ

八幡堀で近江牛とケーキ パリの記事がまだ途中ですが、先に年始に行った八幡堀の記事をアップします。 八幡堀 八幡堀は滋賀県近江八幡にあります。 江戸時代から続く水郷と近江商人で有名で風情ある町並みです。年始に友達と行ってきました☺️ ①まずは千成亭…

パリ ディズニー④購入品、パリ限定ダッフィーのぬいぐるみ可愛いのにパリでは不人気?

今回はパリディズニーの購入品についてです。 ・パリ限定のシェフダッフィー ・フォトアルバム ・カバン ・美女と野獣のプレート 今回はパリディズニーの購入品についてです。 ・パリ限定のシェフダッフィー 一般のダッフィーのひと回りミニサイズ版です。エ…

パリ ディズニー③オススメスポット 眠れる森の美女城のステンドガラスなど

今回はパリディズニーでのオススメスポットをご紹介します。 今回はパリディズニーでのオススメスポットをご紹介します。 ①お城 ②Micky et le magicienのショー ③アリスの不思議なラビリンス ④馬車 ①お城 東京ディズニーはシンデレラ城ですが、パリのお城は…

パリ ディズニー②キャラクターダイニング

パリディズニーのキャラクターダイニング ディズニーランド内にあるキャラクターダイニング、ガーデンプラダで朝食を食べました。 料金は大人39€ バースデーケーキは別に3000円くらいで持ってきて貰えます。 料理はビュッフェスタイルです。 キャラクターが…