もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

パリ ディズニー③オススメスポット 眠れる森の美女城のステンドガラスなど

 今回はパリディズニーでのオススメスポットをご紹介します。

 

 

①お城

 

 東京ディズニーはシンデレラ城ですが、パリのお城は眠れる森の美女の城でピンク色です。

 そして、中の階段を上がると眠れる森の美女の物語の絵やステンドガラスがあります。


f:id:motimo5:20200114180830j:image

f:id:motimo5:20200114180904j:image


f:id:motimo5:20200114181128j:image

 マレフィセントなどのステンドガラスなど、眠れる森の美女の物語がステンドガラスや絵で展示物されてます。

 


f:id:motimo5:20200114181503j:image

f:id:motimo5:20200114181035j:image

f:id:motimo5:20200114182009j:image

f:id:motimo5:20200114182057j:image
 ステンドガラスが綺麗だったのでオススメです☺️

②Micky et le magicienのショー

 ミッキーが物語の魔法使いからヒントを貰いながら魔法使いを目指すストーリーです。←フランス語なので定かではないですが、そんな感じのストーリーです💦笑

 30分ほどの楽しいショーで内容も充実してるのでオススメです。とても人気のショーです。 

f:id:motimo5:20200114184641j:imagef:id:motimo5:20200114184650j:image

 シンデレラ、美女と野獣、ライオンキング、アラジン、アナ雪のキャラクターが登場します。

 シンデレラからはフェアリーゴッドマザーとシンデレラ、曲はビビディ・バディビ・ブーと夢はひそかに。

 美女と野獣はイルミエールと野獣とベル、曲はひとりぼっちの晩餐会、美女と野獣

 ライオンキングはラフィキ、曲はCircle.Of.Life。

アラジンはジーニー、曲はFriend.Like.Me。

アナ雪はオラフとエルサ、曲はもちろんLet.It.Goです。 

③アリスの不思議なラビリンス

 

 不思議の国のアリスの世界観が味わえる迷路です。

 日本にないのでオススメです。(アニメの世界がパリディズニー、実写版は上海ディズニーだけにあります。) f:id:motimo5:20200114185436j:image

f:id:motimo5:20200114185902j:image

 最後、写真を撮るスポットもあります。

 私は地元の友達と行ったので迷いませんでしたが、大人でも迷うらしいのでぜひ行ってみてください。

④馬車

 

f:id:motimo5:20200114175658j:image

 これも東京ディズニーにはないと思います。ここからお城も見えるので写真撮ったりも良いと思います。

 

 今回は以上です。ご覧いただき有難うございます☺️