もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

有馬温泉 訳ありだけどお得な部屋 有馬きらり宿泊

ごぶさた〜 今回は有馬温泉きらりに泊まった時の記事です♪GO TO トラベルで超お得な中、更に訳アリのお得プランで行ってきました🤭

 

ではさっそく多分1番気になる客室の写真から⇩

■客室


f:id:motimo5:20200915140603j:image

普通に綺麗でいい感じの和室です。

何が訳アリかと言うとこの部屋はトイレが有りません小さなシャワーは有ります。

f:id:motimo5:20200915142457j:image

f:id:motimo5:20200915140619j:image 

 

お食事処や厨房の近くで、白色の仕切りを通った所に有ります。多分宴会の準備に作られた部屋なのかな🤔?舞妓さんや純烈とかが来たらここで準備する感じ??

 

■温泉ざんまい♨

有馬きらりの気に入った点は太閤の湯と直通なので、効率的に温泉に入れる点です。フロントで貰う部屋のリストバンドが太閤の湯でも使えるのですぐに行けて便利です。太閤の湯は温泉のテーマパークで温泉、蒸し風呂、岩盤浴などかなり充実していました。

私が宿泊した日は太閤の湯の閉館時間が早めで、宿泊の人だけは閉館後も風呂や岩盤浴に入れました!

普段なら岩盤浴は待ち時間もあり一回30分と決められてる中、閉館後で空いていて自由で快適でした。太閤の湯は10時半までで、その後はきらりの温泉へこちらは夜12時までで金泉と銀泉両方あります。かなり効率的に風呂に入れるので風呂好きには最高でした✨✨

■ディナー

f:id:motimo5:20200915140740j:image

机上でフタが開けられて煙が漂う。玉手箱の様な演出でお洒落でした😌
有馬サイダーがあったので頼んでみました。f:id:motimo5:20200915140809j:image


f:id:motimo5:20200915140822j:image

黒毛和牛と銘柄ポークの焼きしゃぶ

自分で焼きます。量は少なめですが美味しかったです。
f:id:motimo5:20200915140834j:image

鱧と夏野菜のオイル蒸し。お洒落でインスタ映えな料理でした。ピンク色は梅がゆをペーストにしたソースで、他はオリーブソースと、バルサミコソース。

味的には…正直タイプではなかったですが見た目は良かったです。笑

f:id:motimo5:20200915140935j:image


f:id:motimo5:20200915140956j:image

■朝食

f:id:motimo5:20200915140914j:image

f:id:motimo5:20200915140925j:image

開けるとこんな感じで種類豊富でボリューミーでした。湯豆腐やデザートも付いていて美味しかったです。

翌日チェックアウト後も太閤の湯に入浴してから帰れるので温泉三昧です🤭

■料金

2人で約3.5万円でした。go toで35%帰ってくるので実質約2.3万円で行けました!

しかも連休の日でこの価格なので平日に行けば更に安くなります。

 

■泊まってみた感想

トイレの度に部屋から出るのは少し面倒ですが、トイレは近いので私は全然気になりませんでした。他の客室と離れているので何故かちょっとだけ寂しかったです。笑 温泉メインの旅なので部屋の風呂は要らないし、安くなるので全然アリでした♪♪

チェックアウト後も太閤の湯にゆっくり入って帰れる(チェックアウト時に入場券が貰えました)点も嬉しかったです。

昼は岩盤浴の待ち時間がありました。前日の宿泊特典は凄すぎました(笑)

普通に泊まってもお手軽料金で充実していて満足出来ると思います。気に入ったのでまた行きたいです。

 

ご覧いただき有難うございます🧡のんびり更新しています。イイね、読者ボタン押して頂けると嬉しいです。

 

https://twitter.com/qV3JuEQwdjHrHEC