もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

神戸オリエンタルホテル宿泊とケーニヒスクローネでケーキ

 先週、ちょっとしたお祝いで神戸オリエンタルホテルに泊まってきました。

 今回はオリエンタルホテル宿泊レポです。

■16時チェックインでオリエンタルホテルへGO!!

 

f:id:motimo5:20200121073730j:image

 フロントは最上階の17Fです。

 神戸の景色がよく見れる大窓と、暖炉など暖かみのあるフロントでした。

 スタッフの方の接客も丁寧でとても感じ良かったです。客室まで案内して頂きました。

 

■客室
f:id:motimo5:20200121073359j:image

 

 洗面台が吹抜けになっており広めに感じました。洗礼された雰囲気で落ち着きます♪

 家が近くてもホテルに泊まりに行きたくなるのは非日常気分を味わいたいからです。

 夕食まではぼっーとリラックスしました。

 


f:id:motimo5:20200121073702j:image

 ベッドが大人2人でも余裕で寝返りが打てるサイズでした。←家のベッドがセミダブルなのでこれはもう最高でした😌
 

f:id:motimo5:20200121073428j:image


f:id:motimo5:20200121073454j:image

 モダンで落ち着く部屋です。f:id:motimo5:20200121073712j:image

 窓からの景色はこんな感じで、奥に観覧車やメリケンパークのオリエンタルホテルが見えます。

■朝食
f:id:motimo5:20200121072507j:image

 

 卵料理は1つエッグベネディクトスクランブルなどから選べます。
f:id:motimo5:20200121072517j:image

 朝食も最上階の17階で頂きました。

 エッグベネディクト以外はビュッフェスタイルです。品数はちょっと少なめでした。サラダに合わせるナッツやモッツァレラチーズ、ドレッシングなどが豊富なのと大好きなスモークサーモンがあって良かったです。

 ドリンクはヘルシーなグリーンスムージーなどもありました。(私はニガテでしたが💦笑)

 最上階でのモーニングは朝から優雅な気分を味わえました😊

 

■アメニティー

 

f:id:motimo5:20200121073928j:image

 
f:id:motimo5:20200121073850j:image


f:id:motimo5:20200121073901j:image

 あとは無料のミネラルウォーターと、バスルームに入浴料が有りました。

 アメニティーかなり充実してると思います😆 特に、石鹸!!

f:id:motimo5:20200121100351j:image
 キウイフルーツの石鹸と、凸凹のマッサージソープがお洒落で嬉しかったです。 

 

 オリエンタルホテル宿泊は初めてでしたが、口コミ評価がとても高い事も納得でした。また泊まりに行きたいです😊

  

 

 ■ケーヒスクローネでお茶

 

オリエンタルホテル行く前に、チェックインまで少し時間があったので、近くのケーニヒスクローネでケーキセットを食べました。

f:id:motimo5:20200120161028j:image

f:id:motimo5:20200120161036j:image 

くまポチプレート(1600円+税)

[ショートケーキ、クリームブリュレ、抹茶ミックスアイスシューサンド、パイで、

コーヒー、紅茶、カフェラテはおかわり自由]

 どれも美味しくって夫も喜んでいました。

 

 ケーニヒスクローネは神戸の超有名洋菓子店です。今回は下のカフェだけでしたが、ホテルケーニヒスクローネ神戸は過去に2回ほど泊まった事があります。可愛いらしく、朝食が魅力的なホテルなのでまた後日ブログで紹介します😍

 このあたりはケーキ屋さんが沢山あるので、チェックイン前に寄ってから行くのもアリだと思います!

 ご覧いただき有難うございます😊