もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

パリの夜② セーヌ川クルーズ

夕方からのパリ3連コンボ

セーヌ川クルーズ、エッフェル塔の上でのディナー、ムーランルージュがセットに参加しました。

 

 (前回のエッフェル塔ディナー後のセーヌ川クルーズのブログです。)


f:id:motimo5:20200601060007j:image

 

エッフェル塔からバスで少し移動して、セーヌ川クルーズの列に並びました。クルーズ乗り場は長蛇の列で、待ちの観光バスも沢山。

(観光地はもうどこに行っても行列😳さすが世界一の観光客数を誇るフランスの首都だなー。)

私達が乗ったクルーズ船は2階席があるタイプのものでした。そしてやっぱり2階が大人気!!

私達の番でギリギリ2階席満席になり一階へ😂惜しかったこれは惜しすぎた〜💦笑

 

■写真

f:id:motimo5:20200611093122j:image
↑アレクサンドル3世橋

 パリで最も豪華な橋らしく、フランス共和国ロシア帝国の友好の証として1900年のパリ万国博覧会に合わせて建設されました。


f:id:motimo5:20200602000909j:image


f:id:motimo5:20200601060129j:image

オルセー美術館
f:id:motimo5:20200602000924j:image
↑おそらくルーブル美術館
f:id:motimo5:20200602000950j:image
すれ違うクルーズ船には、手を降ったり投げキッスしたり皆盛り上がっていました。外国のノリは楽しい☺️
f:id:motimo5:20200602001016j:image

f:id:motimo5:20200611095103j:image

 

私達が乗ったのはエッフェル塔付近から出港し、グラン・パレ→アレクサンドス3世橋→オルセー美術館ルーブル美術館ノートルダム大聖堂→パリ市庁舎辺りで折り返す約60分ほどのクルーズでした。

セーヌ河クルーズは種類が沢山あり、移動手段として便利そうな船や優雅にランチ出来る船もあります♪

 

この後はツアーバスに乗ってムーラン・ルージュに向かいます(次回更新)

ご覧いただき有難うございます☺️