もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松山千春のDVD聴きながらゆっくり過ごす日

今日は大学メンバー集まりの日でしたがコロナウイルスのために予定はキャンセルになりました。予防第一だから仕方がないしばらくは外出は控えめにします 今日は松山千春のDVDを聴きながらゆっくり過ごしています♪♪母が松山千春のファンで布教活動でDVDを貸し…

台湾のカラスミソース 黄金魚子醤

以前、TV番組‘’旅サラダ‘’の台湾特集を観て気になったので、台湾通の伯父さんに買ってきて貰いました。 カラスミの瓶 内容量は280g←結構入ってる♪ 保存期間は瓶を開けなければ2年 保存条件は日の当たらない涼しく乾燥した所で、開封後は冷蔵庫へ 特に調理方…

ベトナム土産+母からのアドバイス?

親がベトナムホーチミンへ行ってきたのでいろいろお土産をくれました。 ベンタイン市場周辺のイスラム街?で安く購入したそうです。右のポーチ5個セットで300円ほどで購入。[10000ドン50円ほどで計算してます。] 刺繍もキレイで3つファスナーもあるのに1つ60…

友達に感謝!!2♡2♡ドナちゃんのぬいぐるみ

少し前に三宮で友達と夕方お喋りした時に可愛らしいプレゼントを貰いました♪ 東京ディズニーランドで販売されているドナちゃんのネズミコスプレのぬいぐるみ。 おなかには2♡2♡の文字 ねずみ年なので他のキャラクター達もネズミのコスプレをしているみたいで…

肉バルMEAT S  気になってたステーキとチーズのお店

三宮駅近くの肉バルに行ってきました。今回は食レポブログです。 ▪肉バルMEAT'S 店員さんが肉の部位を持ってきてくれるので、⇧とメニューを参考に食べたいお肉を考えます。私達はタン・イチボ・リブロースを注文しました。 お通しの鴨ロースとサングリア赤 2…

神戸アンパンマンミュージアムへ 

パリの友達が娘ちゃんと帰国してるのでさっそく会いに行ってきました♡ 一歳ちょっとの女の子だとどこに行くのが良いのだろう…全然分からない アンパンマンミュージアムが良いかもと神戸駅で待ち合わせしました☺️ 友達と娘ちゃんと久しぶりの再会。 相変わら…

ステーキハウスロイン ヘップナビオ店でお祝い

友達のバースデー祝で鉄板焼きとケーキを食べに行って来ました。今回はステーキハウスロインの食レポです。 外観はこんな感じです。 大阪ヘップナビオ(大阪駅・梅田から徒歩3分ほどの所)に有ります。 牛フィレ肉、オマール海老など全7品のコース料理(6000円)…

つゆしゃぶ ひょうたんや駒吉 バームクーヘン豚のつゆしゃぶ

つゆしゃぶ駒吉 夫がこの店つゆが旨かったで!!と言っていたので今回行ってきました。 外観はこんな感じです。 お勧めつゆしゃぶコースから鶴翼(かくよく)8500円を頼みました。 前菜。サーモン、胡麻豆腐、肉のしぐれ お造り。 バームクーヘン豚(バラ、ロー…