もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

肉バルMEAT S  気になってたステーキとチーズのお店

三宮駅近くの肉バルに行ってきました。今回は食レポブログです。

 

▪肉バルMEAT'S

f:id:motimo5:20200222163624j:image

店員さんが肉の部位を持ってきてくれるので、⇧とメニューを参考に食べたいお肉を考えます。私達はタン・イチボ・リブロースを注文しました。

 

f:id:motimo5:20200222113840j:image

お通しの鴨ロースとサングリア赤 

 

2杯目のドリンクに肉専用サワー"ジンと肉"ってのを注文しました。ペッパーが効いついてこちらも美味しかったです。


f:id:motimo5:20200222170229j:image

ブッラータチーズと生ハムの盛り合わせ

最近気になって仕方がなかったブッラータチーズ。(居酒屋さんで見つけても品切れで食べれなかったりでずっと食べたかった…)

いざOPEN!!
f:id:motimo5:20200222170642j:image

中からとろっとチーズが素敵(≧∇≦)b

外も中もモッツァレラチーズのような味で細く柔らかくて美味♡


f:id:motimo5:20200222113908j:image

ねぎタン塩 レモンソルト

タンは少し厚めにカットされていて、柔らかくも弾力があって美味でした。

タンは冷めると硬くなるので温かいうちに早めに食べるのがお勧めと親切な店員さんが教えてくれました。


f:id:motimo5:20200222113921j:image
いちぼのステーキ

ステーキはミディアムレアな焼き加減で、ガーリックチップ、塩、ワサビ、ステーキソースで食べます。付け合せはパプリカ、とうもろこし、小さな玉ねぎ。

いちぼは赤身がしっかりしていて、脂身が少なく柔らかくて食べやすいお肉でヘルシーで美味しかったです。

f:id:motimo5:20200222113933j:image
リブロースのステーキ  

脂身も好きなのでリブロースステーキも注文。脂身が多いので途中胃もたれもしましたがボリュームがあって肉肉しくって良かったです。笑


f:id:motimo5:20200222113942j:image
とろ~り石焼チーズリゾット1188円
最後に〆で注文しました。想像の2倍くらいの量でお腹いっぱいになりました。女性なら3.4人で1つでも良い量だと思います。

チーズがふんだんに使われていて美味しかったです♪

 

2人で1万ちょいでした。

店員さんの接客が本当丁寧で居心地の良いお店です。ネットでの評価も高め。

前にす・またん!(←関西朝の情報番組)で偶然観て良さそうだったので今回行ってみました☺️

他にもステーキ食べ放題や、生ハムも美味しそうなのでまたリピートしたいです!

 

駅からは近いけど私達はちょっとだけ迷子になりました。(笑)目立つ看板がなかったので通り過ぎてました。一蘭ラーメンの隣あたりのビルの2階にあります。

 

ご覧いただき有難うございます☺️