もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行 ② しまなみ海道 旅行記

叔父さんの運転する車で母・祖母のドライブ旅行 2日目はしまなみ海道から今治寄って帰宅しました。 まずは宿泊したベッセルホテルで朝食 ご飯やパンに、唐揚げやウインナーなど簡単な料理が食べれて良かったです。 明太子が見た目と違い結構辛かった笑 ベッ…

広島旅行① 車で尾道へ 

叔父さんの運転する車で、祖母と母と広島旅行に行ってきました。 三木サービスエリアでジェラード食べたり、休憩しながら2時ごろに広島の尾道到着。 私はラーメンが大好きなので、今回ついて行きたかった理由は尾道ラーメン‼︎ さっそく目的の尾道ラーメン ラ…

美女と野獣ビュッフェ

過去に行ったビュッフェのレビューです。リッツカールトン大阪で、美女と野獣のスイーツビュッフェが開催されてました。その時の感想です。(今は開催していません。) 入り口にはドレスと絵本、中にはサンタクロースの絵が飾ってありました。 スイーツの種類…

キティーちゃんのスイーツビュッフェですって‼︎

ヒルトンホテルが100周年を記念として、100時間限定の宿泊セールをしてたので、一応調べた時に見つけちゃったのがこちら↓ キティーちゃんとのコラボビュッフェ!

雑談 どうして、もちもーってブログにしたの?

2019年、新しく何かを始めたくて前から興味があったブログをするって決めたのに気が付けばもう5月💦 GW帰省した実家があまりに暇すぎて(いつもお喋りなはずの母は、千春のコンサートに向けてイヤホンでずっと歌を聴いてるから構ってくれない)

ボイジャーオブザシーズ アジア3か国クルーズ ④船内のショー

今回はボイジャオブザシーズで行く3か国クルーズ パート④船内で楽しめるショーについての旅行記です。 ボイジャーオブザシーズとは・・・アメリカのロイヤル・カリビアンの運行するクルーズ船。アジア最大の豪華客船で、その大きさはタイタニックの4倍。 船…

ボイジャーオブザシーズ アジア3か国クルーズ 旅行記③船内の食事

ボイジャーオブザシーズで行くアジア3か国クルーズ(シンガポール・タイ・マレーシア ③船内の食事 ボイジャーオブザシーズとは・・・アメリカのロイヤル・カリビアンの運行するクルーズ船。アジア最大の豪華客船で、その大きさはタイタニックの4倍。 船内で…

ボイジャーオブザシーズ アジア3か国クルーズ ②船内アクティビティ

ボイジャーオブザシーズで行くアジア3か国クルーズ パート②船内アクティビティ 今回は船内で楽しめるアクティビティについての記事を書こうと思います。 私達がボイジャーで体験したスポーツは以下です。 ・フローライダー・ロッククライミング・プール・バ…

ボイジャーオブザシーズ アジア3カ国クルーズ ① シンガポール観光

ボイジャーオブザシーズ 映画名探偵コナン 紺青の拳を観に行ってきて、舞台はシンガポールだったので 去年のGWに新婚旅行でボイジャーオブザシーズでシンガポール・タイ・マレーシアに行ったのを思い出しました。 なので今回はボイジャーオブザシーズで行く…

コナンカフェ大阪に行ってきました。 ~2019~ 

期間限定コナンカフェが梅田でオープンされていたので友達と行ってきました。 土曜日の夕方に行ってだいたい40人ほど並んでいました。待ち時間は1時間ちょっとで並んでいる間に注文を決めるパターン、席に案内されてからも提供までしばらくかかっていまし…

2019 苺ビュッフェ セントレジス大阪 

セントレジス大阪 苺 セントレジス大阪 苺マルシェ ~2019~ 少し前にセントレジスホテル大阪の苺ビュッフェの特集をみて、ココなら10種類の🍓を食べ比べ出来るのと、種類が多くて可愛かったので無性に行きたくなり母を誘って行ってきました。

太ってる人は合コンでは少食にした方が印象が良いのか??

太ってる人は合コンでは少食にした方が印象が良いのか?? 下記あくまで個人の意見です。 つい女性が男性よりもご飯を食べるのはカッコよくないと思い、合コンなどでは食べる量を減らしている人が多いでしょう。ガリガリの少食男性の隣ではいつも通りに食べ…

ホテルニューオオタニのウィークエンドビュッフェ ゴールデンウィークに行ってみて

ホテルニューオオタニビュッフェ ウィークエンドビュッフェ ケーキ ゴールデンウィーク初めの4/27に、ホテルニューオオタニ大阪 SATUKIのウィークエンドビュッフェに行ってきました。 初めはここの人気の苺ビュッフェに行こうと思っていたのですが、ルクサで…

平成最後の日に友達と神戸産直マルシェで夕方フレンチ

フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ オマール海老のグリル カルパッチョ 野菜のバーニャカウダー 久しぶりに大学の友達と女子会🍻 本当は5人で集まろうと思っていたんですがなかなか予定が合わず、結局いつもの3人で会うことに友達「平成最後だから、いつもよ…