もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

コナンカフェ大阪に行ってきました。 ~2019~ 

期間限定コナンカフェが梅田でオープンされていたので友達と行ってきました。

f:id:motimo5:20190520071437j:image

 

 

土曜日の夕方に行ってだいたい40人ほど並んでいました。待ち時間は1時間ちょっとで並んでいる間に注文を決めるパターン、席に案内されてからも提供までしばらくかかっていました。

f:id:motimo5:20190520071636j:image

 

料理を頼んだのでランチョンマット(全2種ランダムでどちらか)上のA4の怪盗キッドがプリントされた紙が貰えました。ドリンクを注文した人はコースター(全24種ランダムでどれか)が貰えます。

f:id:motimo5:20190520071527j:image

 

私は犯人デザートセット〜フォンダンショコラ&スムージーをチョイス

スムージーは上に犯人のプリントが乗っていていて、味は黒ゴマプリン、ホイップがかなり多めでした。

フォンダンショコラの中はベリー入り、右のアイスも黒ゴマプリン味でベリーのトッピング。見た目通り甘々でしたが普通に美味しかったです☺️

f:id:motimo5:20190520071546j:image

友達は黒ずくめのAPTX4869カレー

コナンが黒ずくめの男に飲まされて子供なってしまった薬APTXがモチーフ。

味は辛くなく小さな子でも食べれる感じのカレー。

サラダにはAPTX4869(アポトキシン)の薬が乗っていて、このカプセルを割って中のドレッシングをかけて食べます。笑  

f:id:motimo5:20190520071558j:image

怪盗キッドと京極真の瓦せんべいパフェ 

味は聞くの忘れました💦 園子が大好きな2人をイメージしたパフェ。

私は京極真推しなので、これにするか迷いましたが犯人をチョイス。とりあえず京極真に愛されている園子が羨ましい限りです🥺

 

この他にも、ソースを混ぜると色変わる怪盗キッドのイリュージョンパスタ、

安室さんが喫茶ポアロで作っていてあまりの美味しさに料理人に尾行された回もあった安室透特製、喫茶ポアロのハムサンドや、煙が出る怪盗キッドのイリュージョンパフェなどもありました。

お値段は正直少し高めに感じましたが、コンセプトカフェなのでこのくらいなのかなと思います。コナン好きには楽しいカフェでした。

f:id:motimo5:20190520071614j:image

場所:大阪ステーションシティ5F時空の広場

開催日: 2019.3.28(木)~2019.6.2(日)

営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:00)

https://conan-cafe.jp

 

最近はUSJの脱出ゲーム紺青の序章、映画 紺青の拳、コナンカフェと今までコナンのイベントには行った事がなかったのによく行ってます(*´꒳`*)

 

コナンは昔から私が好きなアニメでしたが就職などで忙しくなってしまい最近はあまり観てませんでした。

世良や安室さんという知らないキャラがいつの間にか増えており、誰だよこの金髪?っと安室さんキャラが謎で一時期コナン離れ💦

最近時間に余裕が出来たので分からなくなった所から観ました。すると安室さんの魅力がよく分かり、物語も少し発展していて前よりも更に大好きになりました。

また来年の映画も観に行きたいです👀