もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

太ってる人は合コンでは少食にした方が印象が良いのか??

 

 

太ってる人は合コンでは少食にした方が印象が良いのか??

 



注意マーク下記あくまで個人の意見です。

つい女性が男性よりもご飯を食べるのはカッコよくないと思い、合コンなどでは食べる量を減らしている人が多いでしょう。ガリガリの少食男性の隣ではいつも通りに食べづらいし引かれそう…私も本能的にそう思って減らしていました。
確かに、痩せてる人なら少食にした方が可愛らしい女性のイメージにする事が出来るかもしれません。

しかし、、、

 

 

太ってる場合に量を減らしても同じ効果は得られないと最近気付きました。(遅いけどやっと気づきました苦笑)

友達の仲間内で焼肉食べ放題に行った時に、 初対面の太めの子は全然食べずに少食で、逆に痩せてる子がご飯も特盛りにするほど大食いでした。

自分より太いのに食べる量が明らかに少ない場合、あまりに少食だと逆に不思議に感じてしまいました。
普段はもっといっぱい食べてるのかな?それとも本当に少食なのにデブなのか?食べても太らない人がいる中で世の中は不公平だなぁ など人の事を言えない体型ですが失礼ながら思ってしまいました。

コース料理なら、食べる量を周りに合わせて、食べ放題のお店ならガツガツとは食べずに痩せてる人より少しだけ多めに食べる方がナチュラルで良いのかなと思ったのです。
(※もちろん、少食の方が正解の場合もあるのでケースバイケース 人を見ながらの量の調節は必要ですが)

なので、私は、ゴールデンウィークに旦那の実家に行ったときは、自分より痩せている弟より少し多めに食べました。笑

もうすぐ、結婚してから2年目なので 慣れてきたというか、もう吹っ切れてきたというか… 量をいつもより減らしてもきっとバレバレだろうし、ぶりっ子で少食アピールした所で遠慮してるように感じられたりするだけだし…
何より少食のデブより大食いのデブに思われた方がまだ自分的に納得が出来るので表情嬉しい

これから長くなる人間関係 ずっと仮面被っていてもシンドイので徐々に素も出していこうかなと思いました目