もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田のオイスターバーで集まり

牡蠣を食べに梅田駅そばにオイスターバーワーフに行ってきました。 ・生牡蠣 左から濃厚〜淡泊に並んでいて食べ比べ出来ました。食べ方はポン酢、タバスコ、レモン、オイル。身がプリプリしてて美味しかったです。

LINE決済してるなら年末感謝クーポン祭は要チェックですよ

私は31アイスを明日お得に食べます♪ 現在、LINEが年末感謝クーポン祭をしていて↓の好きなお店のクーポンを1つ貰えます。 [セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・吉野家・31アイスクリーム] 私は31アイスクリームの200円引きクーポンを選びました。

クリスマスディナー ケーキ作るのって難しい

今年のクリスマスディナーはいい感じになりました。パエリアは初めてでも簡単に出来ました。ケーキは中身の膨らみがイマイチでしたがそれなりにコーティング出来たのでまぁ満足です。 モン・サン・ミッシェルで購入したグラスと、100均の紙皿もクリスマスデ…

ふるさと納税 ひと手間でポイントget!!

ふるさと納税でより得するには ふるさと納税がお得なのは言うまでも無い話ですが、更にひと手間でポイントもGETする事ができます。 今回はふるさと納税+αでポイントをGETする方法について書きました。 ・楽天ふるさと納税 楽天でもふるさと納税が出来るので…

セリアにXmasグッズを求めてお散歩、寄り道スタバ

セリアにXmasグッズを探しに歩きました。 クリスマス用に私が購入した商品を紹介します。 ガラス・鏡専用のジェルステッカー わが家は賃貸なので壁に貼るシールはちょっと心配なので、これをガラス面の冷蔵庫に貼りました。 このジェルステッカーは鏡・ガラ…

台湾タピオカ3㌔買ったので、お家でタピる→悲劇!

タピオカドリンクがどうしても飲みたかった日に飲めなかったがためにネットで3キロ購入(3キロが安くてお得だったので) タピオカ3キロは150杯分! 値段は2500円ほどだったので格安!! 翌日届いて開けるとやっぱり量がえげつない 3kgがドカンと一袋に入ってま…

去年のクリスマスケーキと今年の目標

去年2018年に作ったのはコレ⬆ YouTubeでデコレーション動画みてると簡単そうに見えるのにスポンジにホイップを綺麗にコーティングするのが至難の業!スポンジがボロボロ剥がれてしまって全然綺麗にコーティング出来ませんでした💦 多少凸凹になっても壁面には…

自分にクリスマスプレゼント@ディズニーストア

京都でアフタヌーンティーの後、ディズニーストアに寄り自分用にクリスマスプレゼントを買ってきました ミッキー&フレンズ アドベントカレンダー 表 裏 ミッキー&フレンズがクリスマスを楽しんでいるデザインで、タータンチェックが沢山で可愛いです。 クリ…

ラ コリーナ クラブハリエ 滋賀県近江八幡へ センスが半端なくステキ!

滋賀県近江八幡にあるラ コリーナに行って来ました。JR近江八幡から車で10分ほど、駅からバスも出ています。 ラ コリーナは洋菓子のクラブハリエと和菓子のたねやの作った村。村というのが合ってるのかどう書くのが正解か複雑ですが、とにかく素敵な場所なの…

京都 ANAクラウンプラザホテル アフタヌーンティー

ANAクラウンプラザホテル京都アフタヌーンティー 一休レストランで予約して友達と行ってきました。場所は二条城駅すぐそばでアクセスしやすかったです。 軽食・スパークリングワイン

京都駅イルミネーションと拉麺小路

12月4日 仕事終わりに夫と京都で待ち合わせして晩ご飯に行って来ました。 京都駅のイルミネーション 巨大クリスマスツリー グラフィカルイルミネーション 中央口のエスカレーターを上がった所にあり、大きくてとても綺麗でした♡ グラフィカルイルミネーショ…