もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

ふるさと納税 ひと手間でポイントget!!

ふるさと納税でより得するには

 

 

 ふるさと納税がお得なのは言うまでも無い話ですが、更にひと手間でポイントもGETする事ができます。

 今回はふるさと納税+αでポイントをGETする方法について書きました。 

 

楽天ふるさと納税 

 楽天でもふるさと納税が出来るのでそこからするだけのシンプルな方法です。

 楽天のポイントが貯まります。普段ポイントは1%付きます。

 つまり、5万円分楽天ふるさと納税すると500円分の楽天ポイントになります。

 ワンコインじゃ少ないと思う方が多いと思いますが、楽天ポイント倍増の日にすれば更にお得になります。

 

・ポイントサイトを通す

 ちょびリッチというポイントサイトにログインし、ふるさと納税を検索して、そこからサイトにジャンプして納税します。私はこのサイトから楽天を検索して、ポイントの2重取りをしています。


f:id:motimo5:20191227232744j:image

 ⬆の今現在2019/12/27だと、このサイトを通してさとふるでふるさと納税すると、1%チョビポイントが貰えます。(※1チョビポイント=0.5円相当)

ちょびリッチ➡http://www.chobirich.com/introduce/?3371020

 

 ふるさと納税の0.5%の為だけならサイト登録するのはナンセンスだと思います。

ただ、ちょびリッチはお得が豊富なので登録するのがかなりオススメです!!

 

 ちょびリッチをまだ知らない方も多いと思うので、少しだけちょびリッチの良さをご紹介します。本当にお得なのでぜひご覧下さい⬇

 

飲食店の覆面調査でただで飲み会

 普通に食べに行って、アンケートを提出すると謝礼として、飲食代の30~50%ほどが返ってきます。(上限5000円分とか飲食店によって謝礼はいろいろです。) 

 

 ・クレジットカード登録

 どうせクレジットカードを作るならココから作るのが絶対お得です。例えばセブンカードをここから入会して7000円貰えました。日によって貰えるポイントも大幅に変わるのでお得な日に入会しましょう。

・スーパーなどでも

 たまに、チューハイやお菓子などの指定の商品を買って、簡単なアンケートに答えるとポイントが貰えるのでただになる事もあります。

 

 ちょびリッチのポイントはLINEポイントやナナコギフト、Amazonギフトなど他にもいろいろと交換出来ます。

 私はナナコカードにチャージして、コンビニで光熱費を払ってます☺️

 

ちょびリッチ➡http://www.chobirich.com/introduce/?3371020

 

 私の去年の返礼品


f:id:motimo5:20191228112653j:image

去年はふるさと納税の返礼品で、毛ガニ、豚肉2kg✕2、ホタテ1kg、ねぎとろを貰いました。

 寄付の実質負担は2000円なので、かなり食費の節約になります。収入や家族構成によって控除上限額は異なるのでふるさと納税 シュミレーション 』で検索👆するとベストな寄付額が分かります。すぐに出来るのでまだしていない方は是非!

 

 今回の記事は以上です。ご覧いただき有難うございました!