もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

クリスマスディナー ケーキ作るのって難しい


f:id:motimo5:20191229182217j:image

 今年のクリスマスディナーはいい感じになりました。パエリアは初めてでも簡単に出来ました。ケーキは中身の膨らみがイマイチでしたがそれなりにコーティング出来たのでまぁ満足です。

モン・サン・ミッシェルで購入したグラスと、100均の紙皿もクリスマスディナーらしくって気に入りました🙌🏻

 

 

・パエリア
f:id:motimo5:20191229182230j:image 

 スーパーでシーフードとパエリアの素がセットになったのを買いました。

 お米洗って、水と素を混ぜシーフードを上に並べて作ります。簡単で立派に見えるので良かったです☺️

 

・クリスマスケーキ
f:id:motimo5:20191229182243j:image

 なんか今年はちょいダサい?仕上がりになりました。見た目は今ひとつで、味も残念。

 ケーキの泡立ちが少なくあまり膨らみませんでした。←レシピ通りに混ぜたのに泡立たない💦 ケーキ作りはセンス0な私。夫にも、次からケーキは買ったら??と言われちゃいました😨 来年からは多分買います。。

 

 クリスマスが終わったらすぐに年越し準備。今年の年末年始は友達が4日間泊まりに来る予定です。友達と年越しって26年間生きていて初めてなので凄く楽しみです♪