もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

広島旅行 ② しまなみ海道 旅行記

叔父さんの運転する車で母・祖母のドライブ旅行

2日目はしまなみ海道から今治寄って帰宅しました。

まずは宿泊したベッセルホテルで朝食

ご飯やパンに、唐揚げやウインナーなど簡単な料理が食べれて良かったです。

明太子が見た目と違い結構辛かった笑

ベッドの寝心地も良かったです。後で気づいたのが枕も裏表で反発力も変わったようです。枕元にコンセントや、無料のドリンクコーナーもあり快適なホテルした。

朝食付きで一部屋10300円ほどだったので安くてよかったのでベッセルホテルはまた機会があれば利用したいなと思いました。

しまなみドルチェでジェラート

ホテルの朝食をいっぱい食べたので、お腹全然空いてなかったですが、ルート考えてまずここでジェラートタイム。

私は伯方の塩とレモンとイチジクをチョイスして母と分けました。伯方の塩味が甘じょっぱくて個人的に1番気に入りました。

サイクリングで来たお客さんも多く、景色をバックにテラスでジェラートの写真を撮ってる人がいらっしゃいました。(これがインスタ映えなのか!勉強になる)

芸能人のサインも沢山。(ポルノグラフティーの出身地が隣の島だとか)

アイスの発送も出来るようで、父の日とかに送ったら喜ばれそうですね♡

平山郁夫美術館に行きました。

平山郁夫さんについて全く知らずに美術館に行きましたが、私でも知っている日本史の教科書に載ってた絵を描いた方でした。

幼少期の時に描いた作品からしまなみ海道の大きな風景画など多くの作品を観ることが出来ました。特にシルクロードの夜のラクダ🐪の絵や宮殿はゴールドの光の線が夜の景色に強調されて綺麗で素敵でした。

絵には疎い私ですが、中にはビデオムービーや、カフェもあり時間があれば半日くらい居れそうな場所でした。

中には庭園があり写真はロビーから眺めです。

この後は、亀老山展望台に向かいました。

上からの景色が綺麗で、ツーリングの方も沢山来ていてました。

ほとんどの人が名物の藻塩ミルクジェラードを食べながらひと休みしていました。

塩ミルクジェラードに上に更に藻塩をかけて食べます。母には上の追い藻塩の部分はしょっぱい過ぎたみたいですが、ミルクと塩が効いていて美味しかったです。

少し食べちゃってから、さっきの思い出して景色バックにジェラートをパシャり💦

帰りはまた違うバラ公園、 よしうみバラ公園に行きました。

こちらのバラも沢山咲いていて見応えがありました。

今治市に寄って しまなみの景色を撮ったり、甘夏みかんやお土産を買いました。

きよらの卵のCMに出ていた可愛らしいキャラクターは愛媛のゆるキャラみきゃんだったんですね。自動販売機も可愛いのを見つけました。

帰りは時間が押していたのでサービスエリアで適当にご飯を食べてお家に帰りました。

家に帰ると夜の12時過ぎになり、皆疲れてましたが2日間充実した旅が出来ました。