もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

ボイジャーオブザシーズ アジア3か国クルーズ ②船内アクティビティ

ボイジャーオブザシーズで行くアジア3か国クルーズ パート②船内アクティビティ

 

今回は船内で楽しめるアクティビティについての記事を書こうと思います。

私達がボイジャーで体験したスポーツは以下です。

・フローライダー・ロッククライミング・プール・バレーボール・パターゴルフ

順番にレポートしていきたいと思います。

 

フローライダー 

 

f:id:motimo5:20190523225820j:image

フローライダーはサーフィンです。 

男性と子供たちに人気がありました。私も一回チャレンジしてみましたが、1秒で流されました。涙  旦那は意外と波に耐えれて楽しんでいました。

サーフィンはする機会が無い人が多いと思うので、試しにしてみるのもアリだと思います。


ロッククライミング

 

f:id:motimo5:20190523225751j:image

3箇所登るところがあり、難易度も違う様です。上にはベルがあり、鳴らせれば周りの人に褒めてもらえたりします。旦那がベルを鳴らせて喜んでいました。笑 

 私も初めてチャレンジしまいたがすぐに落ちちゃいまいた。でも楽しくて次の日も登りにいきました。


パターゴルフ

ミニゲームみたいな感じで、これは運動音痴な私でも大丈夫でした。

10箇所くらいだった気が、1から順に周りましたが割とすぐに制覇出来ました。


バレーボール

f:id:motimo5:20190523230443j:image

バスケコートですが、バレーボールの時間だったのでツアーが一緒のご夫婦と旦那が参加しました。ルールは特に無く結構適当に楽しんでる感じでした。

高く上がったボールがまさかの海に飛んでしまって💦 やっぱりバレーボールは屋内スポーツですね。笑 もちろん、バスケの時間もあります。

 

プール

一般的なプールでしたが、クルーズで入ると幸せな気持ちになれました。 近くにはジャクジーがあり、寒くなったらすぐに温まれます。

晩は、プールサイドの大きなスクリーンで映画が上映してました。夜のプールは入れません。


夜は屋上でクラブの様なダンスパーティーが行われており、ダンサー達の真似して踊るとバカンス気分を存分に味わえて楽しかったです!! 前ではカクテル作りを披露していたり、盛り上がってました。出来たカクテルは前の方の人達が貰ってました。


私みたいにクラブ行ってみたいけどイケイケの人達が怖くて日本ではなかなか行けないって人には丁度良い場所です‼︎(知り合いがいない上、老若男女の人が積極的に踊ってるので日本のクラブよりはるかに踊るハードルが低かったです♪♪)

旦那が疲れて部屋に帰ってしまっても、クルーズ最後の夜だったのでしばらく1人で踊ってました。どちらかが疲れてしまっても街より船内は安全なので、1人で残って遊べるのもクルーズの魅力だと思います。


アイススケートもしたかったのですが、遊びやショーなどしたい事が多すぎて私達は時間を作れませんでした。アイススケートは入場制限されているのでしたい人は早めの予約をお勧めします。


今回はボイジャオブザシーズの船内アクティビティについて書きました。

他にもまだ書けてない楽しいアクティビティがあるかもしれません…

私的には特にフローライダーと夜のダンスパーティーが楽しかったのでお薦めです。

 

 この記事が少しでも興味のある方や、これから行く方の参考になれば嬉しいです。

最後までご覧頂き有難うございました☺

 

 

otoku1motimo.hatenablog.com