もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

ボイジャーオブザシーズ アジア3カ国クルーズ ① シンガポール観光

f:id:motimo5:20190503120401j:plain

ボイジャーオブザシーズ

映画名探偵コナン 紺青の拳を観に行ってきて、舞台はシンガポールだったので

去年のGWに新婚旅行でボイジャーオブザシーズでシンガポール・タイ・マレーシアに行ったのを思い出しました。

 

 なので今回はボイジャーオブザシーズで行くアジア3か国クルーズ

シンガポール・タイ・マレーシア)

① 1.2日目 シンガポール市内観光 についての旅行日記です。

 

 

ボイジャーオブザシーズ・・・アメリカのロイヤル・カリビアンの運行するクルーズ船。アジア最大の豪華客船で、その大きさはタイタニックの4倍。

船内では、 プール、フィットネス、フローライダー、ボルダリング、バスケットボールのコート、カジノなど遊べる施設も充実。

夕方はブロードウェイ風のショーや、イリュージョンショーなど毎日たくさんの演目が用意されてます。

このクルーズの目玉は船上には珍しいアイススケートリンク!!夕方にはプロのアイススケートショーを観れます。

 ※ボイジャーオブザシーズンについての感想は②から書こうと思います。

 

 

私達は4泊6日ツアーで行きました。

 

1日目は夕食に新瑞記でシンガポールチキンライスを食べて、ホテル到着後自由行動。

f:id:motimo5:20190521094938j:image f:id:motimo5:20190521094844j:image

 

マリーナベイサンズのレーザーショーを鑑賞し、ホテル近くのショッピングモールをぶらぶら、カフェでチョコレートフラペチーノのチョコレートケーキを食べました。



マリーナベイサンズのレーザーショー

マリーナベイサンズのイベントプラザで行われる15分間のジェット噴水とレーザーのショーです。

毎晩20時~(金・土曜日は 20時、21時、22時の3回)開催されています。[2019.5.13時点で]

映像はシンガポールの社会、複雑な歴史などを比喩的に描いていたり、未来をテーマにしているようです。作品の難しいテーマなどは観ていて良く分りませんでしたが、火の鳥が出てきて羽ばたく感じや、真ん中のオブジェ、噴水とレーザーの美しさに心地の良いサウンドが交わって、カラフルでとても華やかなショーでした。

f:id:motimo5:20190521064658p:image

 

映画コナンでもちらっと出てきて、めっちゃ綺麗(*'▽')

 

私達はレーザーショーを観終わった後、ショッピングモールに向かいましたが閉店時間でだいたい閉まってました。とりあえず空いているカフェに行き、すごく甘いチョコレートフラペチーノとチョコレートケーキを食べて、一日目が終わりました。 

 

 

ホテルはマリーナマンダリンシンガポールに宿泊。

マリーナマンダリンシンガポールは5つ星ホテルで天井まで吹き抜けのロビーがとても高級感を感じました。ホテルから直結のショッピングモール(マリーナ・スクウェア)もあり、一応徒歩でマリーナベイサンズにも行けるので便利に感じました。部屋はインテリアの照明がオシャレでした。

 

f:id:motimo5:20190521095054p:image

f:id:motimo5:20190521095106p:image

 

2日目はマンダリンホテルで朝食を済ましてから、シンガポール半日観光後、ボイジャーオブザシーズ乗船。

 

マーライオン公園

一番有名なマーライオンがいる場所がここで、マリーナベイサンズをバックに写真が撮れました。写真は口で水を飲んでいるように見えるポーズや、手で水を受け止めているようなポーズをしている人がほとんどでした。(私達もチャレンジしましたが、口に入っているように撮るのが微妙にずれて少し難しかったです。笑)大きなマーライオンの後ろにひっそりといるのが子供?のマーライオン

ヨダレみたいに水を出していてこっちは可愛かったです♡


f:id:motimo5:20190521095210j:image

f:id:motimo5:20190521095206j:image



 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 

シンガポールの観光地として外せない人気の植物園で、シンガポールの緑化を推進するために作られました。私達は1時間ほどしか時間がなく、チケットのいる所に入るのをやめました。中にはフラワー・ドームとクラウドフォレストの2つのドームなどがあり、400種類以上の植物が見れるそうです。夜は、ガーデン・ラプソディというライトショーも行われています。

f:id:motimo5:20190521095223j:image

 

これにてシンガポール市内観光は終わり、いよいよボイジャーオブザシーズに乗船です。続きは②で書こうと思います。