もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

雑談 どうして、もちもーってブログにしたの?

2019年、新しく何かを始めたくて前から興味があったブログをするって決めたのに気が付けばもう5月💦

 

GW帰省した実家があまりに暇すぎて(いつもお喋りなはずの母は、千春のコンサートに向けてイヤホンでずっと歌を聴いてるから構ってくれない)

 

 

という事で、遂にブログを作りました。

 

ブログを開設する為に悩んだのが、ブログのタイトル! センスのある名前を付けたかったのですが…思いつかない💦

 

考えた末、浮かんだ候補たちは

①もちもー ②はんぺんちゃん ③ゾンビもー でした。

 

なんだこれ?

これらは私の家にあるクッション達のあだ名です。笑

f:id:motimo5:20190526005737j:image

この子がもちもーです。

ニトリで偶然出会いました。 本名はもちもちクッション(ラッコ) 、 この幸せそうな表情が気に入ってます。

f:id:motimo5:20190526005820j:image

はんぺんちゃんは左で、親が私のだと勘違いして間違えて滋賀の家にやってきました。ルックスが四角いので、取り敢えずはんぺんちゃんにしました。笑

 

ゾンビもーは左、何故ゾンビなのかは忘れちゃいました。

 

クッションに名前を付けてるあたり、ちょっとおかしな奴だと読んだ方は思われたでしょう💦

でも、クッションに名前を付けてると ついでに持ってきて って頼む時に説明しなくて済むのでラクです♪  

 

実はもう一つクッションが有ります。

名前はオンボロちゃんです。(またの名はボロギレちゃん)  旦那はピンクちゃんと呼んでますが…  写真はボロボロなので自己規制。笑

彼が赤ちゃんの時から一緒に寝ている抱き枕で愛着が強いので手放してはくれません。ボロボロなので私はオンボロちゃんと呼んでちょっと嫌ってます。

 

他に特に思い付かないので、1番好きな

もちもーブログに決めました。

 

これから 日々の生活や旅行、お得な情報などを更新していきたいと思います。不慣れですが、見て頂けると嬉しいです。

 

ご覧頂きありがとうございました。