もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

札幌 グルメ旅1日目 レンブラントスタイル札幌宿泊、居酒屋ゴリラが美味しい!!

札幌グルメ旅1日目

4連休が取れたのでグルメ旅してきました。←食べ過ぎと、行ったの2.3ヶ月前で投稿遅くなりました😅反省💦

夕方17時ごろ新千歳空港到着!

さっそく早歩きで空港のレストラン街にある北海道ラーメン道場へGO!!

ラーメン道場には北海道の有名店が10店舗集結しています♪そのなかでも1番行列のえびそば一幻にさっそく私達も並びました。

えびそば一幻

以前行った札幌ラーメン巡り以来ファンです。30.40分ほど並んで店内へ

あじわいえびみそ(830円)を選びました。

海老のスープがとにかく濃厚美味でトッピングも◎。卓上にえび油が置いてあったので最後ちょい足しでスープも完食しました。

他にも蟹が沢山トッピングされたラーメンなどもあり、ハシゴしたかったですがお腹いっぱいなので諦めました。

食後のデザートを食べに、同じ階にある白い恋人のイシヤカフェへ

イシヤカフェ(札幌空港店)

ストロベリー&ピスタチオパフェ(1400円ほど)と白い恋人ワインを注文しました。

とても大人な味のパフェでした。

ピスタチオが効いていて苺も甘くもさっぱりかなり大人な味です。予想していた甘さではないですが美味しかったです。

このパフェと白い恋人ワインの相性はあまり良くなかったです💦

新千歳空港からJR快速エアポート[1150円、37分]で札幌駅へ移動しすすきの駅から5分のホテルに向かいました。

レンブラントスタイル札幌にチェックイン

今回宿泊をこちらに決めた理由は、

①出来てまだ3ヶ月ほどの新しいホテル(今でやっと半年)なので綺麗!

②朝食が豪華で美味しそう!

二条市場で人気の海鮮屋「大磯」が朝食ビュッフェを運営してるので、イクラ丼や海鮮丼を自分好みで作れて評判。

[客室・ツイン]

モダンで綺麗な部屋なので落ち着きます。

ベッドも良い感じでした。コンセントや無料Wi-Fiも○

アメニティーはこんな感じで、あと無料のミネラルウォーターもありました。1階にドリンクバーが置いてありジュースも無料で飲めます。

ちなみに一室だけドムドムハンバーガーがモチーフの変わった客室が有ります。ベッドがポテト🍟、テーブルはハンバーガー🍔、壁にドムドムのロゴ🐘など…

ドムドム感が凄いので泊まると絶対ネタになります(笑)

しばらく休んでから11時頃夜食を食べに出かけました。

■どさんこキッチンゴリラ

夜食探しで散歩中に偶然見つけました。

ゴリラを夫に似てる〜とか冗談言いつつ、ググってみると評価高いので入りました。

中には生簀があり、イカなどがいます。

[活イカ]

活きた新鮮な活イカの造り。新鮮なので内臓もすべて食べれます。部位によって食感が異なり美味しかったです。内臓初めて食べましたがとろっとしていて美味でした。

[牛肉フレーク丼・イクラ丼・雲丹]

[雲丹]

北海道なので雲丹も頼みました。

濃厚でとろけました新鮮な味。

[生牡蠣]

[白子・蟹甲羅焼き]

蟹の甲羅焼きも結構身が入っていて、美味しかったです。すべての料理特に活イカと雲丹、蟹が美味しかったです☺️他にも、焼き魚やお肉などメニューも豊富でした。

料金はたくさん食べたので確か1万円くらいです。ここは気に入ったので次回も行くと思います♪

1日目はこんな感じです。着いたの夕方なのにグルメ旅なので食べまくってます。

ご覧いただき有難うございます☺️