もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

札幌グルメ旅2日目 ホテルの朝食ビュッフェでイクラ海鮮丼。円山動物園

札幌グルメ旅2日目

f:id:motimo5:20200125113436j:image

 

レンブラントスタイル札幌朝食ビュッフェ

 二条市場の人気海鮮屋「大磯」が運営している朝食ビュッフェ。

 このホテルに決めたのはこの朝食が食べたかったからです♪♪


f:id:motimo5:20200125114407j:image

 宿泊なら2000円+税

 朝食だけなら2300円+税で頂けます。

f:id:motimo5:20200123190651j:image

 こんな感じです。

f:id:motimo5:20200125004118j:image

 自分で作る海鮮丼。大好きないくら、下にはサーモンとマグロもトッピングしました。

 ちょっと取りすぎて顰蹙かな…💦

 海鮮丼がとっても美味しかったです。

 お腹いっぱい食べれて朝から大満足でした😌

■ラーメンすみれ

 札幌なので味噌ラーメンは欠かせません。

 味噌ラーメンですみれが浮かび向かいました。雨でも流石人気店しっかり並んでます。

f:id:motimo5:20200123211049j:image

 店内には沢山のサイン。
f:id:motimo5:20200123190549j:image
 すみれの味噌ラーメン。あつあつで上にうっすらと油のまくがあり、下の味噌が濃くって美味しいかったです。

 

円山動物園

 胃袋には限界があるので観光する事に

 旭山動物園は遠いけど、円山動物園は札幌駅から30分以内に着くので行ってみました☺️

f:id:motimo5:20200125001624j:image

 雨の日で外の動物はほぼ居ませんでしたが室内に沢山居るので見応えはあります。

 
f:id:motimo5:20200125010854j:image

 この子が私達のお気に入りです。笑

 野菜の柔らかい部分だけ選別して食べているのが面白く可愛いかったです。後ろ姿も特徴的!

 カバの後ろ姿がかなりパンパンだったり、ハイエナ見て喜んだり…

 私は結構楽しめました☺️

 

六花亭 

 おやつを食べに六花亭

f:id:motimo5:20200125101926j:image

 写真が途中でゴメンナサイ😨💦

 マルセイアイスサンド200円(写真は半分で、3枚のクッキーでサンドしてるのがもう一つ有ります)

 雪こんこまじりっけなし300円

 寒いのでコーヒー100円も飲みました。

 マルセイアイスサンドはクッキーがサクッ、中のアイスとレーズン、チョコが濃くって美味しいです。バターサンドより私は好きです。

 雪こんこまじりっけなしもアイス自体がかなり美味しく乗せられてるクッキーもサクッとして合います。

 

スープカレーGARAKU

f:id:motimo5:20200125104450j:image

f:id:motimo5:20200123190353j:image

 柔らかチキンレッグ1200円に、+ベーコンとチーズ巻き、ライスのチーズ追加しました。

 スープはさらっとあっさりしています。チキンレッグは食べにくいけど美味しかったです。

 ライスにチーズがオススメでちょっと炙ってありサラサラのスープカレーとよく合います。たまにレモンをかけて食べるのがまた美味でした。

 私的にはチキンレッグは美味しいですがあっさり系なので、塩分のある厚切りベーコンを追加してサブメインにするのがオススメです!

 

 ご覧いただき有難うございます😌