もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

札幌グルメ旅3日目(前編) 小樽へ うに丼・メロンアイス

3日目 ちょっと小樽へ

タイトルが札幌グルメ旅ですが、この日は小樽へ行きました。

札幌駅から小樽へは近く快速で30.40分ほど(往復1500円)で行けます☺️

小樽駅着いたらさっそく食べに向かいました。

■北のどんぶり屋 滝波食堂

小樽駅近く三角市場にあります。

人気店でこの日は日曜日の昼11時ごろに着いたら2時間待ち‼︎

※先に名前も書いてから並ぶタイプですので注意して下さいね👀

メニューはこんな感じで他にもサケやシャコガイなどがありました。

10種類から3.4種類好きなネタ選べるわがまま丼が1800円〜だったり、7種類くらい入ってるたきなみ丼が2000円だったりコスパの良いメニューも多く人気です。

超!ばふんうに丼

時価で3000〜6000円

行った日は6000円でかなり悩みましたがせっかく来たので注文。

とろっとトロける感じでスッーと口に広がります。新鮮で美味しかったです♪

特選市場丼

3500円

夫が注文。ネタの種類が多くて豪華でとても美味しそうでした。 夫も美味しいと喜んでました☺️

丼には海苔の味噌汁が付いてます。

+300円でカニ🦀の味噌汁に変更できます。

しっかりカニの出汁が出ていて温まるので、変更するのもアリだと思います。

食べ終わったらそのまま食後のデザートを食べに向かいました。

■サンタのヒゲ

ここは前回行って気に入ったのでリピートするお店です。

[Sサイズ・大・ミックス ⑥の商品]

ソフトクリームはメロンとバニラのミックスで、このアイスが甘いメロンとよく合います♪

1/4サイズも有りますが、やっぱり1/2サイズが写真映えするので2.3人でシェアする人がオススメです!

お腹いっぱいになったので小樽運河堺町通りなどをしばらく散策しました。f:id:motimo5:20200128171947j:image

小樽運河では、人力車やイラストが売られていて観光地って感じでした。

堺町通りのお土産屋さんで金運が上がるブレスレットを購入したり♪

ガラスやオルゴールなど見てブラブラしていると、スヌーピー茶屋を発見!!

スヌーピー茶屋小樽店

スヌーピーマニアの伯父さんがわざわざ行って喜んでいた場所だ😆笑

札幌店限定グッズも沢山あり、可愛かったので私も購入しました。(スヌーピー茶屋小樽店の購入品は後ほどアップします♪)

他にもキティちゃんのカフェもあります。f:id:motimo5:20200128174111j:image
 OTARU CAFE×HELLO KITTY

このキティちゃんカフェも2019年2月に出来た新しいカフェで、限定メニューが多く良さそうでした。
 小樽は女友達と行ってカフェ巡りなんかも楽しめそうです♪(夫とは分かち合えない世界観💦)

後編は札幌に戻り、蟹とラーメンはしご

ご覧いただき有難うございます☺️