もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

札幌グルメ3日目(後編) かに亭、ラーメンはしご


f:id:motimo5:20200130230209j:image
札幌グルメ旅3日目(後編)

 

 夕方小樽から札幌に戻りました。

 商店街でお土産を買い時間を潰してから、予約している蟹料理専門店に向かいました。

■かに亭

f:id:motimo5:20200129153600j:image

 観光客人気NO1の蟹づくしコース12000円(税抜)を頂きました。

f:id:motimo5:20200129153825j:image
コース料理の内容はこんな感じです。
f:id:motimo5:20200129225415j:image
蟹さしみ…弾力がありプリプリでした。


f:id:motimo5:20200130230616j:image

かに焼売…パリっフワで美味でした。

f:id:motimo5:20200130134845j:image
焼き蟹
f:id:motimo5:20200129231028j:image

蒸し蟹 
f:id:motimo5:20200130134922j:image
食べにくいので外してもらいました。

ミソもあり美味しかったです。
f:id:motimo5:20200130134859j:image

f:id:motimo5:20200130135246j:image
じゃがバター 甘めな味付けで美味しかったです。
f:id:motimo5:20200130135336j:image
蟹雑炊

f:id:motimo5:20200130230514j:image

アイス

 カニをゆっくり堪能出来て良かったです。ただ、もうちょっと食べたかったのでホテルで休憩してから近くの人気ラーメン屋さんに向かいました。

 

五丈原

f:id:motimo5:20200130140253j:image

 ここもリピートのお店で美味しいです。
f:id:motimo5:20200130140221j:image

 初めてのチャーシューおにぎり🍙チャーシューが混ぜ込まれて美味しかったです。おにぎりは大きめです。

 

そして、更にはしご(笑)

明日は朝帰るので最後の飯を食べに一幻ラーメンへ(五丈原のすぐ向かいに有ります♪)

夜11時頃で1時間待ち!!

■えびそば一幻(総本店)

f:id:motimo5:20200130162247j:image

 今回はあじわい・塩にしました。夜中の12時頃の太りやすい時間でも食べる価値がある美味しさでした♡歩いてホテルに戻り、翌朝帰りました。

 

 一幻ラーメンに始まり一幻ラーメンに終わるグルメ旅。今回も沢山の美味しい食に出会えました😌

 

 今回利用したツアーはジャンボツアーズで予約した。JJツアー直下値下!得する旅行ジェットスター★で行く4日間レンブラントスタイル札幌宿泊プランで金額は大人2人で60800円でした。

 急に決めた旅行だったので高くなるかと思いましたが、直前値引きで安く行けてラッキーでした♪

 

 最後までご覧いただき有難うございます☺️