もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

かに道楽ディナー、神戸ぶらぶら散歩

かに道楽で蟹しゃぶディナー

 オリエンタルホテル泊まりの日、かに道楽で夕食食べ、神戸を散歩してきました。

 

神戸元町中華街
f:id:motimo5:20200121112309j:imagef:id:motimo5:20200121112347j:image

 19時頃ホテルから中華街を通りながら、かに道楽ハーバランド店に向かいました。(ホテルからは三宮店の方が近いです。)

 

 流石タピオカブーム!!新しいお店が出来てました。中華街で私の好きなお店は1番角にあるラーメン屋さん皇蘭です。学生時代よく行ってました。ラーメン、焼き小龍包、角煮まんどれも美味しいです♪ 

 

 三宮から元町、神戸は結構近く徒歩でもすぐです。

 モザイクのゲーセンなどでちょっと遊んでから、かに道楽へ向かいました。

 

■かに道楽

f:id:motimo5:20200121111732j:image

 
f:id:motimo5:20200121111544j:image

鍋が食べたかったので豊潤にしました。

f:id:motimo5:20200121111320j:image

 八寸
f:id:motimo5:20200121111159j:image
 造り3種 
f:id:motimo5:20200121111610j:image
 蟹クリームコロッケ

 コースには入ってないですが、気になったので頼みました。揚げ加減も良い感じでトロトロで美味でした♪

f:id:motimo5:20200121111150j:image
 焼き蟹
f:id:motimo5:20200121111226j:image

 蟹の唐揚げ

 張り付いてるので食べるのは難儀でしたが、香ばしくて美味でした。
f:id:motimo5:20200121111206j:image

 しゃぶしゃぶ鍋

 メイン!だしとポン酢で頂きます。蟹しゃぶってあまり食べたことなかったですが、すごく美味しかったです。

 鍋もおモチや豆腐、野菜たっぷりでお腹いっぱいになれました。カニ足6本は十分過ぎました。

 鍋がカニの形してます。笑


f:id:motimo5:20200121111215j:image

 〆の雑炊は店員さんが隣で丁寧に作ってくれました。


f:id:motimo5:20200121111236j:image

 ごまプリンにきな粉、黒蜜、あんこが乗っていました。甘いもので〆るの最高🍮 

 

 全体的にとても美味しかったです!! 

 

■ハーバランド

f:id:motimo5:20200121110154j:image

 最初、写真右にあるメリケンパークオリエンタルホテルに泊まると勘違いして、かに道楽ハーバランド店を予約してました。笑 

 勘違いのおかげで、久しぶりに神戸を散歩出来たので逆に良かったです😊

 

 モザイクにはアンパンマンミュージアムがあります。キッズ向けのショーやアンパンマンのキャラクターパンなどが売られているので家族連れで行っても楽しめそうです。観覧車も有ります。

 

 ご覧いただき有難うございます🧡