もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

つゆしゃぶ ひょうたんや駒吉 バームクーヘン豚のつゆしゃぶ

つゆしゃぶ駒吉 

夫がこの店つゆが旨かったで!!と言っていたので今回行ってきました。


f:id:motimo5:20200204123520j:image

外観はこんな感じです。

お勧めつゆしゃぶコースから鶴翼(かくよく)8500円を頼みました。f:id:motimo5:20200204074252j:image

前菜。サーモン、胡麻豆腐、肉のしぐれ
f:id:motimo5:20200204074324j:image

お造り。
f:id:motimo5:20200204074459j:image

バームクーヘン豚(バラ、ロース)

つゆには葱をたっぷり入れて食べます。葱は箱に入っており、足りなければ追加貰えます。

バームクーヘン豚はクラブハリエのバームクーヘンを食べて育った豚で滋賀では有名なブランド豚です。後味がさっぱりしていて美味しかったです。
f:id:motimo5:20200204074531j:image

上野菜。ほうれん草やレタス、シイタケ、エノキ、豆腐、つみれなど

つゆしゃぶ食べて終わったら〆のお蕎麦はこの鍋で茹でます。

f:id:motimo5:20200204074345j:image

いくらと鯛のお寿司。
f:id:motimo5:20200204074358j:image

ローストビーフイタリアン風。f:id:motimo5:20200204075148j:image

デザートはりんごゼリーとようかん。

 

~追加~
f:id:motimo5:20200204074605j:image

近江牛にぎり2貫950円

なまの近江牛にぎりが好きで頼んだのでちょっとタイプではなかったです。メニューに写真欲しかった😅

 

f:id:motimo5:20200204074555j:image

三元豚 値段は忘れました。

バームクーヘン豚より味がやや濃いかなと思いました。三元豚も美味しかったです。


こんな感じの料理でお会計は10%のサービス料が加算されます。 

サービス料取るのは良いですが、サービス料取るなら配膳の時料理説明くらいはしっかりして頂きたいなと思いました。

 

コース料理なのに料理説明が全くない点。

お肉2種を一箱で出していて説明がないので全て来たか分かり難く、聞いても外国人の店員さんで言葉を理解しておらず、まだ来ますと間違った事を言われました。

そのあたりが本当に本当に残念でした💦

 

入り口付近には安倍総理が来て握手している写真などが飾ってありました。

つゆしゃぶ駒吉はJR近江八幡駅近くにあります。

 ご覧いただき有難うございます☺️