もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

ステーキハウスロイン ヘップナビオ店でお祝い

f:id:motimo5:20200206214430j:plain

友達のバースデー祝で鉄板焼きとケーキを食べに行って来ました。今回はステーキハウスロインの食レポです。

f:id:motimo5:20200205143516j:image
外観はこんな感じです。

大阪ヘップナビオ(大阪駅・梅田から徒歩3分ほどの所)に有ります。

牛フィレ肉、オマール海老など全7品のコース料理(6000円)を注文しました。

 

初めにシャンパンが注がれて乾杯🥂

それから確かサラダが来たような…??

う〜ん来なかったような…??

ここからは真面目に撮ってます。笑

f:id:motimo5:20200205143246j:image

ちいさなオードブル3種盛合せ。


f:id:motimo5:20200205143253j:image

スープ。

 

シェフが目の前で焼いてくれます。

鉄板焼きなんて久しぶり♪
f:id:motimo5:20200205143304j:image

多めのバターで野菜焼いてから鮑とオマール海老を焼いていました。見た目も美味しそう♪

f:id:motimo5:20200205143401j:image

最初の一品はえぞ鮑1/2、オマール海老1/2の鉄板焼き。

バターと塩がしっかり効いていてとても美味しかったです。この緑の右にあるパセリ?がバターでパリパリになっていて一緒に食べるとまた美味でした。 

 

次はお肉。多めのバターでガーリックチップを作ってから、お肉と付け合せを焼いていきます。
f:id:motimo5:20200205143327j:image

ファイヤ〜

シェフ「今から火があがります。」とシャッターチャンスを教えてくれました♪

 

f:id:motimo5:20200205143338j:image

オーストラリア産牛フィレステーキ50g.ロースステーキ75g、焼き野菜。焼き加減はミディアムレアで頼みました。写真のようなお肉が3回来ました。あつあつを食べれるように分けて調理してくれるのが嬉しかったです。ソースはゴマドレッシングや塩、醤油で頂きました。

お肉にガーリックチップをのせて食べるのが香ばしくて美味しかったです。

 

最後にガーリックライス(ご飯を+料金で変更)が作られ赤出汁、香の物付が出てきました。

 

ここで席移動…

注文していたバースデーケーキは隣のカフェに案内されて食べました。届いたのは小さめのホールケーキにロウソクが4本。

 

通りすがりのおばさんに「おめでとう〜何歳?」と聞かれて、友達「4才!!」 

喜んでいて良かった♪♪笑

今回食べたプランは⇩これです。

f:id:motimo5:20200205143450j:image

他にもいろんなプランが美味しそう🤤

f:id:motimo5:20200205143425j:image

 

そしてぶらぶらショッピングして本日2回目のケーキを食べにキルフェボン(グランフロントの人気タルト屋さん)に向かいました。←デブ行動発動⚡

土曜日夕方に並んで約90分待ち!

普段USJやラーメン屋で並び慣れてるので、世間話をしていたらすぐでした😌♪←感覚狂い気味💦苦笑


f:id:motimo5:20200206113129j:image

胡桃のタルトをチョイス。中にぎっしり胡桃が入っていて歯ごたえ多めなタルトでした。

もちろん美味しかったのですが友達が頼んだハニーライムとレモンクリームのタルトの方が私は好みでした。次回はそのレモンのタルトを注文したいなと思います♪

 

 

ご覧いただき有難うございます☺️