もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

オーバカナル グランフロント大阪のフレンチレストラン

少し前にルクサで見つけて、フランスのカフェ雰囲気が気になったので行ってきました♪
f:id:motimo5:20200303141524j:image

▪オーバカナル

f:id:motimo5:20200303135822j:image

外観はこんな感じでグランフロントの一階にあります。内観は全く撮ってませんがテラス席もありオシャレな店内です!

 

今回はあらかじめコースで予約しているので、前菜、メイン、スープ、デザートから1つずつ、ドリンク2杯と食後のコーヒーを選べるプランでした。私達は2回行ってきました😊

▪前菜

f:id:motimo5:20200303140047j:image

キッシュは思っていたよりボリュームがあって、卵がしっかり効いているオムレツ風なキッシュでした。
f:id:motimo5:20200303140800j:image
フォアグラ入りのテリーヌ

 

▪フランスパン、エシレバターf:id:motimo5:20200303140420j:image

話題のエシレバター!!濃くがあって美味しかったです。エシレって日本で買うと高くて買っても家でこの量を一度で食べないので、たっぷりバケットに付けて食べれるのが嬉しかったです。

普段は400円で1つです。(写真は2つ分)←良心的な価格♪

▪スープ

f:id:motimo5:20200303140439j:image
オニオンスープ。パリでオニオンスープが超気に入ったので、他も選べましたがこれ一択で注文しました♪♪

たくさんの玉ねぎにバケット、チーズがたっぷりで美味でした。

 

▪メイン料理
f:id:motimo5:20200303140120j:image
母は鴨のコンフィーを注文。

鴨のコンフィーは豆や野菜のスープ?の上に添えられてました。豆もあってかなりのボリューム!先に前菜、パン、スープも食べてるので女性には結構な量でした。


f:id:motimo5:20200303140642j:image
イノシシのお肉

珍しかったので注文してみました。お肉は厚めで食べごたえがあって美味しかったです!

牛の赤身肉のちょっと弾力ある感じのお肉でソースに浸して食べるのが美味しかったです。私的にはテーブルに塩があっても良かったかもです。


f:id:motimo5:20200303140630j:image
イベリコ豚のステーキ

2回目に行った時に注文。焼き目が綺麗で美味しかったです。ソースはイノシシの時と同じで、肉が柔らかいのでナイフで切りやすく食べやすかったです。

 

▪食後のケーキとコーヒーf:id:motimo5:20200303140543j:image

食後はケーキの見本を持ってくれるので、その中から選びます。タルトケーキが多かったです。 

レモンタルトにしました。レモンが効いていて良かったです。コーヒーも泡がきめ細やかで美味しかったです。f:id:motimo5:20200303140552j:image

アプリコットのタルト、カプチーノ

砂糖入れてから写真撮ったので形が少し歪になりましたが、林檎のラテアート。

店内は落ち着く雰囲気でなので、ゆっくり過せました😌店内は女性のお客さんが多かったです。量は前菜、メインともかなりボリューミーなので本当お腹いっぱいになりました。

 

今回はルクサで予約して行きました。お得なレストランチケットも多いのでもし良ければ…

ルクサ紹介ページhttps://luxa.jp/friend/entry?invitecd=5fb8e74b0a652d1ae6b1a8df02efadb7a555c66f356ba5b8

 

 

ご覧いただき有難うございます😊