もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

台湾のカラスミソース 黄金魚子醤

以前、TV番組‘’旅サラダ‘’の台湾特集を観て気になったので、台湾通の伯父さんに買ってきて貰いました。

f:id:motimo5:20200223215546j:image

カラスミの瓶

内容量は280g←結構入ってる♪

保存期間は瓶を開けなければ2年

保存条件は日の当たらない涼しく乾燥した所で、開封後は冷蔵庫へ

 

特に調理方法は書いてないのでパスタソースにして食べてみました‼

仕上がりはこんな感じです⇩f:id:motimo5:20200223215558j:image

ししゃもの卵みたいな食感と味で、食べだしたらついつい食べちゃう感じの味でした。多分塩分が少し控えめのカラスミって感じですかね…美味しかったです😊

 

瓶なので少し重たいけど、台湾土産として渡しても珍しく美味しいので喜ばれそうです♪

 


f:id:motimo5:20200223215608j:image
食後はシャトレーゼのケーキ。クレープとスポンジの生地で美味しかったです♡

 

ご覧いただき有難うございます。