もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

お家でエクササイズ 任天堂SwitchのJUST DANCE

自宅待機 お家でDANCE

コロナでジムに行けないので、お家で運動できるエクササイズゲームをしている今日この頃。最近は任天堂switchのリングフィットアドベンチャーをして筋トレしていますが、忘れてはならないのがこのJUST DANCE

f:id:motimo5:20191010095122j:plain

 

アメリカ🇺🇸輸入のゲームソフトで洋楽のヒット曲でダンスするゲームです。

ソフトは毎年発売されていて、私は好きな曲の多い2018年版を購入しました。
モアナ HOW FARI'LL GO
エド・シーラン SHAPE OF YOU
アリアナ・グランデやセレーナ・ゴメス、ケイティ・ペリーの曲など
計40曲がダンス出来ます。
操作が全て英語の説明ですが、画面マネすれば良いので英語ニガテな人でも多分感覚で遊べます。

運動嫌いだけど、お家でなんとかエクササイズする気になれたらいいのに…と以前購入していましたが、最近はリングフィットばかりしてました🎮


リングフィットアドベンチャーは私にとってハードトレーニングで、しっかり運動したい時や筋トレしてるぞ!!と実感したい時、気になる部位を特に鍛えたい時はリングフィットアドベンチャーをしています。もちろんストーリー性があって楽しいです。←達成感が半端ないです(笑)

JUST DANCE好きな洋楽でダンスが出来るのでチョー楽しい!!という感じです。
踊っていて曲によって腕に効いていたり、足に効いていたりするので楽しく踊りながらもしっかりエクササイズ出来ていると思います!

 

コロナで外出出来なくて正直ツライですが、家で出来る事でなるべくポジティブに過ごしたいです。

ご覧いただきありがとうございます♪♪