もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

只今コロナで自宅待機中。観て良かった映画!! インド映画など

オススメ映画!!

久しぶりのブログ更新になりました😵3日坊主で反省してる今日この頃💦

最近はコロナで自宅で映画を観る事が増えたので、今回は私のおススメ映画について書きました♪

 

きっとうまくいく 

2013年公開のインド映画。インドの超エリート学校に入学した主人公たちの物語です。インドのリアルな社会問題(貧困を抜け出すにはエンジニアを目指さないといけない、超競争社会、自殺など)もストーリに盛り込まれています。


f:id:motimo5:20200421183350j:image

主人公ランチョー(アーミル・カーン)を中心に仲間との絆や教授とのバトル、恋、そして十年後に彼はどうなっているのか…。コメディー要素が豊富で、合間の音楽がストーリーにマッチしてとても楽しい映画がでした。

主人公ランチョーがピンチの時に口ずさむ「うまーくいーく」、学歴ばかり気にする仲間に「成功を追うのは間違いだ。優秀なら成功はついてくる」

観終わった後に幸せな気持ちになれる映画だと思うのでお勧めです♪

 

 

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

実話。第二次世界大戦中、ドイツの使用していた最強の暗号機エニグマ

この暗号を解くことで戦争を有利に変えるため主人公の数学者アラン・チューリングベネディクト・カンバーバッチ)は英国の極秘プロジェクトで暗号解読に挑みます。

暗号を解くまでの過酷さと、解いたあとの苦悩。彼の功績は絶大だったはずなのに…


f:id:motimo5:20200421183425j:image

主人公のアラン・チューリングエニグマの解読、そしてコンピューター、人工知能の父と呼ばれており、波乱の人生を生きた彼の映画は見ごたえがありました。

アンハッピーエンドではありますが感動出来る1作です。

 

ファイナル・デッドコースター

主人公のウェンディは卒業イベントで仲間たちと遊園地に来ましたが嫌な予感を感じます。仲間たちとジェットコースターの座席に座ると、このジェットコースターの事故でみんな死んでしまう予知夢をみてしまいます。パニック状態になったことで出発前に10人がおり、そのまま残りのメンバーは本当に事故が起きて死んでしまいます。死を逃れたはずの10人でしたが座席順に死が追って来ます。無事死から逃れることは出来るのか…
f:id:motimo5:20200421183301j:image

好き嫌いが分かれそうなグロ映画です。

この映画が良かったら同じシリーズでサーキットバージョンのファイナル・デッドサーキットなどもあるので是非続けて観てみてください。

 

ご覧いただき有難うございます☺️