もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

パリの夜③ ムーラン・ルージュが華やか

夜のツアー ラストは赤い風車が有名なムーラン・ルージュのショーです。
f:id:motimo5:20200601235242j:image


f:id:motimo5:20200602000145j:image

フォーマルな服が必須なので入口でラフな服装の人は止められていました。中の様子はこんな感じで、私達は舞台の右側前方の席でした。

f:id:motimo5:20200601235336j:image f:id:motimo5:20200601235356j:image

⚠ショー中は写真や動画は禁止されてます。


f:id:motimo5:20200602000056j:image
憧れのランプ
f:id:motimo5:20200602000009j:image

始まる前にハーフボトルが配られます。

同じテーブルの人達と乾杯🥂

 

■ショー

フェリエは海賊やサーカスなどがテーマの華やかなダンスショーと、ジャグリングやマッチョ男の驚異の体幹力などサーカス的な演目があります。

美しくて見とれっぱなしなダンスに楽しさもある見応えのあるショーでした。特にフレンチカンカンは衣装が可愛くて素敵でした🥰

 

踊り子の方が皆モデル級に綺麗だったので気になって調べてみると採用基準は女性175cm以上、男性185cm以上で華やかなスタイルが必要みたいです!納得(笑)

 

f:id:motimo5:20200601235318j:image

ショー後に夫が我先にバスに戻っちゃって写真取れなかったのが少し心残り💦後日お昼に撮りに来ましたが、やっぱり夜に記念写真撮りたかったです😭

 

■パンフレット
f:id:motimo5:20200611144244j:image

日本語版があり、ムーラン・ルージュの歴史やショーを写真で振り返れる内容になってます。華やかでカラフルな衣装なので見ていて楽しくなります。

 

■ツアー

今回のツアーはPARIS CITY VISIONで見つけました。約7時間のツアーで料金は1人3万円ほどです。

3万だったら韓国行けるやん高いなぁー🤔とも思いましたが、ツアー後にホテルまで送迎付きで安心だったので予約しました♪♪

 

ムーラン・ルージュだけでも個人で行ったら1.5万ほどするので行きたい所を効率よく巡れたので大満足でした😌🙌🏻

 

ご覧いただき有難うございます