もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

USJ ユニバーサルクールジャパン 2019

今回はUSJクールジャパン5月31日スタートした以下のイベントのレポです。

セーラームーン ザ・ミラク4-D

進撃の巨人 ザ・リアル

進撃の巨人ランチメニュー

この日は⬆︎の期間限定イベントに行きました。

 

美少女戦士セーラームーン ザ・ミラク4-D ムーンパレス編 

f:id:motimo5:20190605211958j:image

待ち時間は50分ほどでした。

映像がとにかく綺麗で、メンバーも勢ぞろいなのでセーラームーン好きには嬉しいです。変身シーンや敵の攻撃シーンとかも立体的で、本当に目が合ってるような所もありました。

一つワガママ言うなら舞踏会なので、うさぎだけでなく みんなのドレス姿も見たかったかな…(特にレイちゃんの)

時間は15〜20分ほど 

一言で言うなら最高に可愛く綺麗でした♡

 

進撃の巨人 ザ・リアル 

100分待ちでした。

重要シーンであるウォールマリア奪還作戦の場面を3Dの大画面で観れます。だいたい30分ほどありました。

劇中ではあの巨大オブジェが出てきたり、巨人が出てきたりとボリュームな内容+ストーリー性があり楽しめました。

 

中で待つスペースが広く、待ち時間は長かったですが、外は暑いので助かりました。ただ、中に入った後の待ち時間がかなり長いので入れても安心しちゃダメ✖︎気長に待ちましょう。

 

③ランチ 進撃の巨人メニュー  

とある戦い前夜の調査兵団メニュー (スペシャルドリンク付き)   

f:id:motimo5:20190605212005j:image

15組くらい並んでましたが案外回転率が良く30分ほどで入れました。

f:id:motimo5:20190605212037j:image

左オレンジがリヴァイ・ドリンク:

紅茶であっさりしたドリンク 

右レッドがエレン・ドリンク:

甘いベリー味 ベリーと苺入り 

どちらかを選べます。

 

f:id:motimo5:20190605212042j:image

⬆︎右下の緑のナプキンをドリンクに掛けると調査兵団マントみたいに出来ます。

 

肉料理にスープとパン、芋、マカロニ、ベーコンなどシンプルなメニューでしたが美味しかったです。 パン、芋、スープがあったので見た目以上の満腹感がありました。

ドリンク付きのこのセットで税込2300円なのでUSJ価格にしてはリーズナブルに感じました。