もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

今日は断捨離デー

しまってた夏服を出すついでにもう着ない服の断捨離をしてました。

やっぱり荷物が多いと掃除が大変な上、気持ちが重たくなりますね💦

私の理想はお気に入りに囲まれたシンプルで快適な暮らしです。

 

最近は必要最低限の物だけで生活しているミニマリストの動画や本を観てました。

 

断捨離のメリットは?

・掃除が楽になる。

・無駄遣いが減る。

・狭い部屋でもスッキリ暮らせる。

・好きな物だけに囲まれた暮らし

・痩せる?

 

 荷物が少ない分管理が減るので掃除が楽になるそう。散らかりにくいし、探しものもすぐに見つかる。

 物を減らしてお気に入りに囲まれた暮らしになると、微妙な雑貨を買わなくなるので貯金にも繋がる。

 荷物が少ない分、狭い部屋でも快適に暮らせるので家賃の節約にもなります。

買い物吟味力が鍛えれるとスーパーの特売に踊らされて余分に買いすぎて腐らしてしまう事も減るので結果ダイエットにも効果があるそうです。

 

あとは、部屋がスッキリしてると仕事の能率UPや開運にも効果がありそうです。

 

最近は暑いので、部屋までごちゃごちゃだと余計に暑苦しく感じるので、もうちょっとだけ断捨離を継続します☺️

 

最近は怠くてやる気が出ない時は無理せずに、明日のやる気が出やすい環境作りや掃除をするようにしました。

前よりいい感じです。次は要らない書類を片付けましょう‼︎