もちもーのブログ

お得に楽しく生活したい。趣味のお得情報探し・旅行・グルメなど について発信します。

可愛さが異次元マイメロカフェ

今回は可愛さが飛び抜けているマイメロディカフェに行ってみました。

マイメロカフェは大阪HEPの7階にある常設レストランです。

【店内】

マイメロクロミちゃんが沢山いてとっても可愛いらしい店内です。

テーブルにはキャラクターカフェによくあるA4の紙。これは持って帰れます。クリアファイル忘れちゃった💦

【料理】

まるごとマイメロディ?トマトの欧州カレーを注文。

マイメロディはまるごとトマト、チーズ、耳はイラストで表現。見た目のクオリティーはかなり高め◎、味も美味しくてボリュームもありました。

友達が注文。こちらも見た目のクオリティが高め◎味も普通に美味しいって言ってました。

マイメロディカフェは初めて行きましたが味もちゃんとしていて普通に美味しかったです(◍•ᴗ•◍)✧*。

【メニュー】

写真だとちょっと暗くなっちゃって伝わり難いですが、本当明るくて可愛らしいカフェでした。

アニメだとマイメロクロミちゃんが好きで、マイメロママが強くて名言や嫌味を言うのが面白いので好きです♡

ご覧いただき有難うございます🧡のんびり更新しています。イイね、読者ボタン押して頂けると嬉しいです。

有馬温泉 訳ありだけどお得な部屋 有馬きらり宿泊

ごぶさた〜 今回は有馬温泉きらりに泊まった時の記事です♪GO TO トラベルで超お得な中、更に訳アリのお得プランで行ってきました🤭

ではさっそく多分1番気になる客室の写真から⇩

■客室

普通に綺麗でいい感じの和室です。

何が訳アリかと言うとこの部屋はトイレが有りません小さなシャワーは有ります。

お食事処や厨房の近くで、白色の仕切りを通った所に有ります。多分宴会の準備に作られた部屋なのかな🤔?舞妓さんや純烈とかが来たらここで準備する感じ??

■温泉ざんまい♨

有馬きらりの気に入った点は太閤の湯と直通なので、効率的に温泉に入れる点です。フロントで貰う部屋のリストバンドが太閤の湯でも使えるのですぐに行けて便利です。太閤の湯は温泉のテーマパークで温泉、蒸し風呂、岩盤浴などかなり充実していました。

私が宿泊した日は太閤の湯の閉館時間が早めで、宿泊の人だけは閉館後も風呂や岩盤浴に入れました!

普段なら岩盤浴は待ち時間もあり一回30分と決められてる中、閉館後で空いていて自由で快適でした。太閤の湯は10時半までで、その後はきらりの温泉へこちらは夜12時までで金泉と銀泉両方あります。かなり効率的に風呂に入れるので風呂好きには最高でした✨✨

■ディナー

机上でフタが開けられて煙が漂う。玉手箱の様な演出でお洒落でした😌
有馬サイダーがあったので頼んでみました。f:id:motimo5:20200915140809j:image

黒毛和牛と銘柄ポークの焼きしゃぶ

自分で焼きます。量は少なめですが美味しかったです。

鱧と夏野菜のオイル蒸し。お洒落でインスタ映えな料理でした。ピンク色は梅がゆをペーストにしたソースで、他はオリーブソースと、バルサミコソース。

味的には…正直タイプではなかったですが見た目は良かったです。笑

■朝食

開けるとこんな感じで種類豊富でボリューミーでした。湯豆腐やデザートも付いていて美味しかったです。

翌日チェックアウト後も太閤の湯に入浴してから帰れるので温泉三昧です🤭

■料金

2人で約3.5万円でした。go toで35%帰ってくるので実質約2.3万円で行けました!

しかも連休の日でこの価格なので平日に行けば更に安くなります。

■泊まってみた感想

トイレの度に部屋から出るのは少し面倒ですが、トイレは近いので私は全然気になりませんでした。他の客室と離れているので何故かちょっとだけ寂しかったです。笑 温泉メインの旅なので部屋の風呂は要らないし、安くなるので全然アリでした♪♪

チェックアウト後も太閤の湯にゆっくり入って帰れる(チェックアウト時に入場券が貰えました)点も嬉しかったです。

昼は岩盤浴の待ち時間がありました。前日の宿泊特典は凄すぎました(笑)

普通に泊まってもお手軽料金で充実していて満足出来ると思います。気に入ったのでまた行きたいです。

可愛さを感じるケーニヒスクローネホテル泊

ケーニヒスクローネ神戸はとにかく可愛い+スイーツ

■ウェルカムスイーツ&ドリンクf:id:motimo5:20200825082110j:image

チェックインは3時からです。まずはお部屋に荷物を置いて1階にウェルカムスイーツを食べに行きます。シャンパンに大好きなコロネと抹茶アイス。ウェルカムスイーツがあるホテルはあまりないので洋菓子店らしいお出迎えが嬉しいです♪♪

■客室

入ってすぐ思うのは可愛い♡と言う事。室内のあちこちに"くまポチ"がいます。ベッドやパジャマ、スリッパ、コーヒーマシーン、絵画などにくまポチがいて、可愛さに私も友達もみんな可愛いって大喜びでした🥰

部屋もアンティークで落ち着きます。

■朝食が凄い

メイン意外はブッフェスタイルで、洋菓子店らしくスイーツが充実しているのが特徴的な朝食です。お皿などもくまポチで可愛いのと、華やかで女子旅などにピッタリです♪♪

■アクセス

三宮駅元町駅の間にあり歩いてすぐ着きます。周りにはセンター街や元町中華街があるので晩御飯に行くにも便利です。

■女子会がオススメ

ケーニヒスクローネとくまポチの世界観を堪能しました。やっぱりパジャマやスリッパにくまポチがいるのは嬉しいものです😌そしてコーヒーマシーンにもいる嬉しさ(笑)

キャラクター好きには堪らないホテルでした♡

オリエンタルホテルをUPした時に、ケーニヒスクローネホテルの記事も後日UPしますと言っておきながら遅くなってしまいました😞💦いつもながらゴメンなさい。

モン・サン・ミッシェル 1日ツアー オムレツが思っていたの違ってたw

モン・サン・ミシェル一日ツアー

■朝イチ出発

朝7時くらいにオペラ座近くの大型デパート”ギャラリー・ラファイエット”辺りに集合後バスに乗ります。ガイドさんの説明を聞きながら、モンサンミッシェルへ向かいます。

途中、20分くらい可愛らしい町並みのノルマンディーの村に寄り朝食のパンを買ったりして、バスに揺られて昼1時くらいにモンサンミッシェル対岸に着きました♪

■まずは名物のふわふわオムレツf:id:motimo5:20200602001333j:image

↑ここのレストランでランチしました。入り口のドアにはミシュランのシールも張ってあり、期待が高まります。

1品目にオムレツ登場‼ テーブルのお皿に店員さんが置いていくスタイル。

モン・サン・ミッシェルはこのふわふわオムレツが超有名です。味は正直素朴な味で卵焼き感が凄かったです。泡泡だから一体どんな感じかワクワクしてましたが泡感はそんなになく普通の卵焼きだなっーて(微妙な言い方して🙇ごめんなさい)

最初にオムレツが来たときはビックリ!全然ふわふわじゃない失敗作がきました💦

同じ席の人たちも驚いている様子… 本当にこれなの?って皆でこれはインスタ映えしないねぇ〜😅って結構な混乱が沸き起こっていました。笑

まだ上手く作れない方が作ったらしく作る人によって見た目の差が凄かったです。あまりに酷いものが届いた人たちはベテランさんが作った新しいのと交換していました。ちなみに↑は最初に来た中で一番完成度の高かったオムレツなんですよ!笑

有名なのはラ・メールプラールで出されるオムレツで巡礼者の為に考案した元祖ふわふわオムレツは手作業で卵を泡立てて作ります。モンサンミッシェル内にありお値段はかなり高めです。

2品目 ポークのステーキ

林檎のタルト

林檎もこのあたりで有名で↓のピンクの牛がいるお土産屋さんにも林檎を使ったお酒が沢山売られていました。

モンサンミッシェル

一生に一度は訪れたい場所として知られるモン・サン・ミッシェルは海に浮かぶ巡礼の地。頂上は8世紀初頭に建てられた修道院が、修道院へと続く参道にはショップやレストランが軒を連ねています。

・海の周りは沼地も多く、沼地ガイドさんがいないと勝手に歩けないらしいです。

修道院付属の協会や食堂、来賓の間、地下礼拝堂などを観光地し自由時間。

ショップでお土産屋などを購入しました。

ショップなどがあるグランド・リュあたりはお洒落な看板や坂道で絵になります♪

ラ・メールプラールなどのお店ではクッキーの試食もしてます。(クッキー シルブプレー)

■解散

パリの市街には夜9時過ぎに着きました。日本人のガイドさんで説明がわかり易かったのと、ずっとバス移動だったので快適でとても安心でした。

■もし個人で行く場合
パリ(モンパルナス駅)から2時間くらいのレンヌ駅でバスに乗り換えて一時間半ほどでモン・サン・ミシェルに着きます。
自力で行くと交通料金が75%ほどになりますが、帰りもまた長時間バスや電車に乗らないといけないので結構大変になるかと思います。体力に自身が無ければツアーが私的にオススメです。

今日もご覧いただき有難うございます☺️

マイペース更新ですが読んで頂けると嬉しいです♪

パリの夜② セーヌ川クルーズ

夕方からのパリ3連コンボ

セーヌ川クルーズ、エッフェル塔の上でのディナー、ムーランルージュがセットに参加しました。

(前回のエッフェル塔ディナー後のセーヌ川クルーズのブログです。)

エッフェル塔からバスで少し移動して、セーヌ川クルーズの列に並びました。クルーズ乗り場は長蛇の列で、待ちの観光バスも沢山。

(観光地はもうどこに行っても行列😳さすが世界一の観光客数を誇るフランスの首都だなー。)

私達が乗ったクルーズ船は2階席があるタイプのものでした。そしてやっぱり2階が大人気!!

私達の番でギリギリ2階席満席になり一階へ😂惜しかったこれは惜しすぎた〜💦笑

■写真

↑アレクサンドル3世橋

パリで最も豪華な橋らしく、フランス共和国ロシア帝国の友好の証として1900年のパリ万国博覧会に合わせて建設されました。

オルセー美術館
↑おそらくルーブル美術館
すれ違うクルーズ船には、手を降ったり投げキッスしたり皆盛り上がっていました。外国のノリは楽しい☺️

私達が乗ったのはエッフェル塔付近から出港し、グラン・パレ→アレクサンドス3世橋→オルセー美術館ルーブル美術館ノートルダム大聖堂→パリ市庁舎辺りで折り返す約60分ほどのクルーズでした。

セーヌ河クルーズは種類が沢山あり、移動手段として便利そうな船や優雅にランチ出来る船もあります♪

この後はツアーバスに乗ってムーラン・ルージュに向かいます(次回更新)

ご覧いただき有難うございます☺️

パリの夜① エッフェル塔の上でディナー

夕方からのパリ3連コンボ
エッフェル塔の上でディナー、セーヌ川クルーズ、ムーランルージュがセットになったツアーに参加しました♪♪
(コロナでまだまだ旅行は行けないですが、前に行った旅行の記事を少しずつUPしていきたいと思います☺)

この日はシャンゼリゼ通りでランチなどしてから、17時半にエッフェル塔の近くのツアー会社に集合。

名前とホテルを伝えてチェックイン

同じツアーの人は20人くらいで日本人は私達だけでした。

■皆で歩いてエッフェル塔

ツアー会社から10分くらいで到着。チケットを貰ってから、エレベーターで上のレストランに行きます。

↑これがレストランのチケット。

レストラン 58Tour Eiffelへ

入って階段上の席に案内されました。とてもシックな雰囲気のレストランです😍

■料理写真

1品目

テリーヌとサラダ

2品目

メインはチキンと野菜のお料理

3品目

チョコレートケーキ

美味しかったです。夫は甘過ぎでチョコエッグとかいってましたが…笑最後にコーヒーが来てディナーは終了。

時間が経っていてと食レポ出来ないので反省🙏

■席からの景色
↑私達が食べた席から見える景色。エッフェル塔内側でした。確かこの赤いのがエレベーター💦2人席で充分オシャレな雰囲気を楽しめたので内側でしたが満足です♪

↑そしてこちらが外側の町が見える席からの景色。同じツアーでも席によってかなり差がありますね(笑) どの席かは多分運です!満足していてもさすがにこの景色は羨ましいな〜🥺

そういえば席を回るプロカメラマンもなぜか私達の席には写真撮りに来ませんでした。苦笑

■記念写真

ゆっくりディナーを楽しんだ後、集合時間まで少し時間があったのでブラブラ♪エッフェル塔のオブジェで写真を撮ったりしてから戻りました☺️

ご覧いただき有難うございました!

パリの夜③ ムーラン・ルージュが華やか

夜のツアー ラストは赤い風車が有名なムーラン・ルージュのショーです。

フォーマルな服が必須なので入口でラフな服装の人は止められていました。中の様子はこんな感じで、私達は舞台の右側前方の席でした。

f:id:motimo5:20200601235336j:image f:id:motimo5:20200601235356j:image

⚠ショー中は写真や動画は禁止されてます。

憧れのランプ

始まる前にハーフボトルが配られます。

同じテーブルの人達と乾杯🥂

■ショー

フェリエは海賊やサーカスなどがテーマの華やかなダンスショーと、ジャグリングやマッチョ男の驚異の体幹力などサーカス的な演目があります。

美しくて見とれっぱなしなダンスに楽しさもある見応えのあるショーでした。特にフレンチカンカンは衣装が可愛くて素敵でした🥰

踊り子の方が皆モデル級に綺麗だったので気になって調べてみると採用基準は女性175cm以上、男性185cm以上で華やかなスタイルが必要みたいです!納得(笑)

ショー後に夫が我先にバスに戻っちゃって写真取れなかったのが少し心残り💦後日お昼に撮りに来ましたが、やっぱり夜に記念写真撮りたかったです😭

■パンフレット

日本語版があり、ムーラン・ルージュの歴史やショーを写真で振り返れる内容になってます。華やかでカラフルな衣装なので見ていて楽しくなります。

■ツアー

今回のツアーはPARIS CITY VISIONで見つけました。約7時間のツアーで料金は1人3万円ほどです。

3万だったら韓国行けるやん高いなぁー🤔とも思いましたが、ツアー後にホテルまで送迎付きで安心だったので予約しました♪♪

ムーラン・ルージュだけでも個人で行ったら1.5万ほどするので行きたい所を効率よく巡れたので大満足でした😌🙌🏻

ご覧いただき有難うございます